アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

jpは日本国をあらわすのは知っていますが、その前のneとかcoとかorは何を意味しているのですか。

A 回答 (4件)

下記のページを参考にしてください。



参考URL:http://www.nic.ad.jp/ja/dom/types.html#jp-dom
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 初めまして。パソコン初心者で変な質問をしてしまいましたのに、早速のご回答有難うございました。
 ドメインの種類がこんなにたくさんあったとは正直びっくりしております。これからも色々とお教えいただければ幸いです。本当に有難うございました。

お礼日時:2005/03/29 22:26

皆さんの答えに追加。



co→日本国内に登記している法人
  株式会社・有限会社・合資会社・合名会社等

ne→不特定多数にネットワークサービスを提供する者
  個人でも組織でもか。(実質ネットワークサービス  を提供していないものもあり)

or→農業共同組合・宗教法人・医療法人等の法人組織

他に
gr→任意団体。NGO等。

go→政府組織

ac→教育機関。大学。

ed→教育機関。小学校・幼稚園など。

などもあります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

 初めまして。お忙しい中ご回答いただき有難うございました。ne. co. のほかにもこのようにたくさんの記号があったのかと思うとちょっとびっくりしています。これからも何かとお教えいただければ幸いです。
 本当に有難うございました。

お礼日時:2005/03/29 22:31

こんにちわ☆



わかりやすく説明すると

ne=個人申し込み

co=会社申し込み

or=会社以外の団体申し込み

下記のURLを参考にしてみて下さい

参考URL:http://lolipop.jp/?mode=manual&state=domain&stat …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 初めまして。お忙しい中ご回答いただき有難うございました。参考URLの内容も大変わかりやすく、よく理解できました。これからも色々と教えていただければ幸いです。本当に有難うございました。

お礼日時:2005/03/29 22:35

coはカンパニー


orはオーガナイゼーション
neはネットワークサービス
だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 初めまして。お忙しい中ご回答いただき有難うございました。カンパニーやネットワークサービスの略語であったのかと思うと目からうろこの気持ちです。これからも色々お教えいただければ幸いです。本当に有難うございました。

お礼日時:2005/03/29 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!