アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつからだったか(あるいは何をしたときか)定かではないのですが、パソコンの画面の右下に
「ネットワーク 2 インターネットアクセス」 (以降は画面の外なので、文字が続いているのかどうかわかりませんが)と表示されています。
クリックしても、移動しようとしても、固定されたままです。

これって何の表示なのでしょうか?
また何か問題でもあるのでしょうか?
必要なかったら(じゃまなので)消したいのですが、どうすればよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> これって何の表示なのでしょうか?



コマンドプロンプトで
ipconfig
を実行すれば,納得できると思います。
ipアドレスが割り当てられた2つのネットワーク アダプタが確認できるはずです。
「ネットワーク 2」とはPCが認識している2つ目のネットワークということです。

> (じゃまなので)消したいのですが・・・。

使用しているアダプタを取り外すか,無効にすればいいです。
ただし,そのアダプタが使用していたネットワークは使用できなくなります。
仮想PCのネットワークであれば仮想PCでネットワークは使用できなくなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

ipconfig、試してみました。

表示は気にしないことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 01:04

 無線LANのハードウェアがPCに装着され、ONになっているときに出ますね。

それ以外で出るケースはちょっと分かりません。すみません。

 マウスの右クリックで出てくるメニューで消せない、あるいはメニュー自体が出ないようだと、無線LANのハードウェアOFF、もしくは取り外しで出なくなります。

 気にならないなら、放置しても害はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

無線LANはOFFできないので、そのまま放置することとします。

害がないなら我慢ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!