プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある日僕はWindows NT 4.9 Serverというものを使っているのを見たことがあるのですが、いまいち分からなかったので、ネットで検索したのですが、思うような答えが在りませんでした。もし知っているのなら情報を分けてください。

A 回答 (3件)

> Windows NT 4.9 Serverというものを使っているのを見たこと



「マイネットワーク」に表示されるコンピュータのプロパティを
見たのかな?

LinuxでSambaというWindowsネットワーク互換のソフトウェアが
動作していると、そういう表示が出ますね。

十中八九、そいつはLinuxだと思いますよ。

この回答への補足

マイネットワークでそれを見たのですが、それってLinuxのSambaなんですか?

補足日時:2008/05/15 11:50
    • good
    • 0

ネットワーク上の名前がそうなっているみたいです。



参考URL:http://cgi.netlaputa.ne.jp/~kose/diary/?200502b
    • good
    • 0

>それってLinuxのSambaなんですか?



OSはLinuxでSambaのサービスが稼動している(なのでネットワークに表示される)ということです。少なくともMicrosoft謹製の「NT 4.9 Server」は存在しません。

この回答への補足

有難うございました。参考になります。

補足日時:2008/05/19 01:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!