アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的な話でいいのですが
今月末にワキガの相談に病院に行きます
一度相談に行っていて手術することを決めたので
今回行けば手術日が決まるのかな?と思います
電話では手術できる曜日はきまってるようなことを聞いたのですが

夏までには受けたいと思っているのと
会社への休みの申請のために
病院に聞けば早いのはわかっていますが
手術ってそんなすぐに受けられる?
どこの病院も空いているものでしょうか?
6月受診とかだと、9月とかになりますでしょうか?
ちなみに3日?4日?入院だそうです

A 回答 (2件)

私が受診してきた病院では慢性病で受診している場合は、次回の受診

日と時間を決めるだけですが、それ以外の病気では何日の何時に○○
検査とか手術をしますので、何時までに病院の何処に来てくださいと
言われます。
私は手術等受けると思われる時は、会社関係等をカレンダーにメモを
して行き医師と予定を話して決めます。
貴方の質問の手術については、一度診察して状態を確認すれば大丈夫
だと思います。
医師は診察日・手術日を曜日や午前・午後等で決めていると思います。
    • 0

ワキガというナーバスな手術であるために不安が募っているのですね。

ご自身で分かっておられるように、手術する病院に直接聞けば、この場で聞くのではなく、憶測ではなくて、はっきりとわかることでしょう。
つまりは、貴方は不安を誰かと共有されたいということだと思います。
臭いの元となる汗腺を取り払うという手術であると説明を受けたと思います。
直ぐに手術を受けられる=暇な病院と思ってしまったのではないかと考えています。
実際のことは貴方がかかる医療機関でなければ解りません。
貴方は夏までに手術をして治したいと思っているのなら、その旨を病院に早急に相談することをお勧めします。
    • 0