プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当日参加できる教室に遅れて参加するのって迷惑ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。参考になります。
    1mも泳げないのですが、泳げるようになってみたくてスイミング教室に通うことにしました。
    探してみたら学校帰りに行けて高校生(大人)でも全くの初心者でも行ける場所が一箇所だけありました。それも、月謝制じゃなくてその都度その場所でチケットを当日分買うだけなので安いし、自分の参加したい時だけ参加できる感じです。
    しかし学校があるせいで学校帰りにどんなに急いでも教室に10分くらい遅れてしまいます…。でもそこしかないし泳いでみたいのでどうしても参加したいです。
    問い合わせしてもし許可がもらえたとしても迷惑ですか?

      補足日時:2022/05/09 08:00
  • うれしい

    問い合わせしてみたら大丈夫でした!!
    皆さんありがとうございました!

      補足日時:2022/05/10 11:42

A 回答 (4件)

こんにちは



教室も商売なので、遅れて言っても良いと思います。コーチはムッとしますが「ダメです。」とは言わないと思います。

毎回そうなるのでしたら、経営者に事情を話して納得してもらいましょう。その際コーチやスタッフ全員に経営者から説明してもらえるよう頼みましょう。

教室の生徒さんたちには、機会があるごとに、「学校が終ってからだと、どうしてもこの時間になっちゃうんです。」と話していけば、だんだん浸透してきて、いこごちが良くなります。始めと終わりの挨拶も明るく元気にする。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!がんばります!

お礼日時:2022/05/09 08:47

当然ながら迷惑者を受け入れるか否かは教室側の判断です。

受け入れられたとしても迷惑であるには違いないが、それだけが出席可否の判断基準ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 08:45

何の教室かによるかと、…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 08:01

何の教室か知らないが迷惑なだけだと思います。

出席予定で欠席されても、欠席予定で出席されても、どちらも迷惑でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!