プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ある講師の方が近所で行われるイベントで、1日限定の教室を開く事になりました。私はずっとその方のファンで、教室に参加したあとサインを貰いに行こうかと思っているのですがこれは失礼に当たりますかね…?

A 回答 (4件)

当たりませんわ。


講師の方は大いに喜ばれますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

いや、色紙1枚なら、全く問題ないですね。



失礼に当たるというよりも、むしろ喜んでいただけるのではないでしょうか。
色紙と黒色のサインペン等をもってお願いにいきましょう。

なお、一方、他人の分も含めて複数枚の色紙を持ってサインをお願いすることについては、問題がありますのでご留意を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にサインの貰い方まで…とても参考になります!!回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/16 21:41

2度とないチャンスです。

相手からみて、サインを求められるのは、うれしいことと思います。ファンサービスも、仕事のうちかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言って頂けると少し自信がつきました〜!回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/16 21:39

僕だったらやめときます。

多分忙しいでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり忙しいですよね…ちょっと悩みます…回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/16 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!