プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男にとって結果とはATMになることですか?

A 回答 (5件)

過去日本ではそうでした。


欧米はそういう時代はありません。
イスラム国は逆で、女が男に搾取されます。

今の日本は欧米基準の「男女平等」を目指している国ですので、

男が(女の)ATMになる=女が男を搾取する

という基準が正しく、そうなると許容されない、ということになります。

とはいえ、婚活サイトなど社会的な認知は遅れていて、女性の意識改革もものすごく遅れていますが、当事者である男性の意識改革はものすごく進んでいて「ATMになりたくないから結婚しない」という選択をする男性がものすごく増えています。

ちなみになんで西洋の男女平等が「ATM=搾取」となるかというと、女性解放以前の女性たちに財産権や契約権を与えていなかった、という経緯があるからです。

当時、女性たちもそれなりに労働して賃金を得ていましたが、女性には財産権が無かったので、働いた給料は夫か父親のお金になっていたからです。それも合法的にです。

なので、女性解放以後、「他人が自分の給料を管理するのは搾取」という認識が一般的になり、男女平等の一つの基準になっています。

日本は男女が逆転していますが、男女平等を目指すなら「男性は(女の)ATM」は社会的に許容されることはありえません。
    • good
    • 0

自分の後継(子孫)を繁栄させるために最も効果的なのがそれなんでしょうね。

女なんてもっと露骨に子供の養分にされる。
    • good
    • 1

昔から、


夫の理想像は、
「亭主元気で留守がいい」
です。
お金さえ運んでくれたら用はないのです。
    • good
    • 0

そうですね


ATMでしかない 気をつけて
    • good
    • 0

違います。

媚びて甘えて逆にお金を払ってもらうことが最大の結果です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています