プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の日本で独身男性が増えてるのは
要はATMにされたくないからですよね?
まずみなさん、冷静になって考えてみましょう。
このご時世で男にとって結婚ってそんなにメリットないよねって話

A 回答 (8件)

>結婚=無料のソープ嬢(本番アリ)の女性が手にはいる。


>もしかすると、炊事・家事全般もおまかせできる。

と書いている人がいますが、前提が間違っています。

なぜなら日本では、結婚したら夫がATMになるのが常識で、だからこそ婚活も「男は年収開示する」とか「デート代は男が払う」ということになっているわけです。

なので、無料のソープ嬢ではなく、逆に「たとえセックスレスになっても、稼ぎを全部吸い取られるATM」に男はなってしまうわけで、そんなリスクの高い行動を取りたくない、という男性が増えているだけの話です。

というより#2#3はまさに「男性の認識の変化をまったく理解できない」女性の意見そのもの、だといえます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

全面的に支持します

お礼日時:2022/05/14 23:10

1,幸福度が上がります。



明治安田生命「人生100年時代の結婚に関する意識と実態」
(2018年10月)によると、
結婚している人は、そうでない人に比べて、
かなり強く幸せを感じています。

40歳から64歳の男女に現在の自分の幸福度を質問したところ、
既婚者は子どもがいる・いないに関わらず、
男女ともに8割以上の方が幸せと感じています。


2,寿命が延びます

男性の場合、最も早く亡くなっているのが
「未婚の人(死亡年齢中央値約66歳)」で、次が
「離婚している人(約72歳)」。そして
「配偶者のいる人(約80歳)」
「配偶者と死別した人(約86歳)」と続く。
    • good
    • 0

ですよねー



価値があると思えば結婚すればよし、
無いと思えば独身でいればよし。
世間体だけで結婚しろだなんて・・チョット。
今は独身でいても白い目で見られることはないし
ありがたい時代ですよね。

と、私は子供たちに言っています。
結婚に対する価値観など、人それぞれでいいんですよ。
    • good
    • 5

子供が欲しい人はさっさと婚活してますよ。


婚活ってのは基本的に子供が欲しい男女がすることですからね。
40代•50代男性でも焦って子供欲しがる人いっぱい居ますよ。

ジャスティス長谷川さんは子供要らない側の人間なんだから、結婚にメリットなんて感じないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくだでぃー

お礼日時:2022/05/13 12:36

それは自分の意思でしない人の理由よね?


独身者の多くはしたくてもできない、女性に相手にしてもらえない人だと聞いてるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その根拠はどこのソースだい?提示お願いしまーす

お礼日時:2022/05/13 12:35

すごく単純に、損得関係で結婚を考えると



・結婚=無料のソープ嬢(本番アリ)の女性が手にはいる。
・もしかすると、炊事・家事全般もおまかせできる。

ってことになります。これらを金銭換算して、それを支払うとしたとき、独身のまま、風俗に行ったり、パパ活女性などと付き合ったり、家政婦さんを雇うしたときの金額との比較になるかと思います。
もちろん、「結婚している」という既婚者としてのプライスレスな価値も含めて考える必要がありそうですが・・・。

ただ、いろいろ考えて、結婚後に自分がATMになることを了承しても、想定される、毎月の女性側の引き出し金額が払えないとなれば、独身を続ける選択肢しかないってことになるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

違うでしょ?


もっと社会的な状況を勉強しましょうね。
独身が増えているのは、非正規が増えたことで経済的に不安定となって、結婚というモチベーションが低下したということでしょう。
それとライフスタイルの変化で、結婚に対する価値観が変わった(独身でも不自由しない等)ということ、女性とのコミュニケーションが苦手な男性が増えたこと・・・そういう理由が複合的に作用しているんですよ。
君と結婚することは、女性からしたらメリットなど何もないことを肝に銘じた上で質問した方がいい・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、ライフスタイルもあるけど、
ATMが違うと言うのは何の根拠も持って言ってるんだ?お前はキモいぞ
昔は割と世間体で結婚してる奴がいたと
しかし、インターネットの普及により
結婚って実はそんなにメリットないよねってことが共通認識として分かると
その中にATMにされたくないという理由がある
嘘だと思うのなら掲示板でも見てこいよ笑笑
もちろん他の理由もあるよ?
経済的に苦しいからできない、
エンタメが増えて一人でも楽しめるそんくらい分かるよ笑笑

お礼日時:2022/05/13 12:21

結婚しろとも言われてないし、したくないならしなくていいし誰も損してないですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A