アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にとって結婚とはATMになることですよね?
家族の食費
養育費は22歳までに3000万かかると言われている

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    綺麗事で人生を生きることはできない

      補足日時:2022/12/11 16:20
  • HAPPY

    表向きは幸せそうにしてても実際は違うんだよなーーー

      補足日時:2022/12/11 16:21
  • うれしい


    ユーチューブって最高だな

      補足日時:2022/12/11 16:22
  • どう思う?

    結婚したから孤独じゃなくなるのかって言ったら全く違うからね?

      補足日時:2022/12/11 17:28

A 回答 (13件中1~10件)

本人が管理すればいい。

    • good
    • 0

結婚をそのように受け止めているのでしたら、結婚しなければ良いだけの話です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちんちんが勃起する

お礼日時:2022/12/11 17:05

助け合える相思相愛の相手と出会えなかったのに諦めず無理して妥協して結婚する男はそうです。


ただし金持ちにとっては多少維持費のかかる装飾品の買い物ですね。
イケメンにとってはむしろATMを手に入れることになるかも。
    • good
    • 1

ディルド付きのな

    • good
    • 0

世の中には、食材費込み数万円で家事全般をやらせるセックス付の家政婦を手に入れる手段と考えるような男もいるみたいだよ。


男性でもいろいろいるんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやまあでも結局飽きるから
パパ活したり不倫するんだよね

お礼日時:2022/12/11 16:23

哺乳動物以外、魚類・・・昆虫の端まで、自分の遺伝子を持った子孫を残すのに必死ですよ。


そんな意識は微塵もないんですね。
だから、生きて生活することの意義を見出せないのです。
言い換えれば昆虫以下の存在?。
    • good
    • 0

メリットであれデメリットであれ、どちらか一方しか見れない時はあるでしょう。

ただ、どちらであっても、後で後悔するかもしれない。同じ後悔なら、結婚しての後悔の方がいいと思います。結局、結婚出来なかったという後悔の方が辛いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことないと思うよ
結婚しなきゃよかったーって言ってる人知り合いにいるし

お礼日時:2022/12/11 17:02

幸せな夫婦もいることはいますがね。

極々一部でしょう。子供もどう育つかギャンブルですし。
世の中には「親に孫の顔を見せたいと思わないの!?」とか「子孫繁栄が云々」とか言って我々独身者に言ってくる人もいますが、幸せそうな結婚生活を送ってそうな人から言われたことは無いですね。ってかこれ今の時代どうなんだろう。同性愛者同士の結婚はダメってこと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも三人に一人が離婚してる時点でお察し

お礼日時:2022/12/11 17:03

あほか

    • good
    • 1

「3組に1組が離婚してる」って話はよく耳にしますがどういう計算によるものか詳しく説明できる人はまだ出会ってませんのであまり言えませんが、離婚してない家庭の中にもDV野郎(女)と被害女性(男性)、仮面夫婦、ATMと不倫連れ込み女(男)、虐待夫婦などの酷い夫婦がいくらでもありますからね。


貴方が相思相愛の相手と出会えなかったのであれば、幸せな結婚は諦めて堂々と独身を貫けばいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやそもそも結婚にメリットなんてないと思ってたので、はなからするつもりはないっすね

お礼日時:2022/12/11 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています