プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じようなことをしたことがある人でも、されたことがある人でもいいので教えて下さい。

僕は建築業をしています。下請けの会社で主に元請けの会社の応援に行っているのですが、元請けの会社の人で初日からよそよそしく、挨拶をしても返さないし目も合わせずまるで僕がいないかのように接してきます。
帰り際も、僕ともう1人先輩の2人で応援に行ったんですけど、“○○(先輩の名前)ありがとうな。明日もよろしく。”と僕がその場にいるにも関わらず、先輩にだけ名指しで挨拶して僕には何も言わずに帰っていきました。
別に何かをしたわけでもないし、初日だから何も出来なかったのですが、それから二、三ヶ月たっても全く同じ対応です。別に、毎日その人と同じ現場なわけじゃないのでそこまでストレスではないのですが、やはり、気になります。
これは、嫌われてますよね?

僕が何もしてない(自覚がないだけかもしれないですが)なら、容姿や雰囲気などの第一印象で嫌われたということですよね?

A 回答 (5件)

下請けは人と思ってないタイプの人かも

• 0

下手下手でペコペコしてるのが無難ですね

• 0

大手ゼネコン(T,S)は特にそんな感じの監督多いですね。

自分の事偉いと思っているから自分より弱い立場の人間見つけて叩くんですよ
    • 0
この回答へのお礼

確かにそんな感じの人かもしれないですね。
先輩達には尊敬されてるというか、好かれてるみたいですが、話を聞く限りでは、あまり褒められた性格の人ではないようです。

ん〜。

…こればかりは難しいですね。人それぞれ何考えてるかわからないし。もう、気にせず普通に今まで通り挨拶してシカトされても気にしなければいいんじゃないでしょうか。自分自身、一生懸命仕事こなしてたらいいし。自分もほぼ似た経験あります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
でも、気にしないでいようと思っても、ふとした時に考えてしまって気になるんですよね...

最初にちゃんとした自己紹介をしましたか?

もし、したのであれば、ただ単に嫌われているだけかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

初めて会ったのが現場だったので自己紹介はしてませんが、朝自分から“おはようございます”と挨拶はしました。