アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度gooでブログを開設してみました。使い勝手がわからず、愚問ですがお許し下さい。

ログイン後、自分のブログに行く方法がわかりません。右上の「メール」をクリックすれば、自分のメールボックスへ行けますよね。でも左隣の「ブログ」を押しても自分のブログへは行きません。

「メール」みたいに一発で行く方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

自分のブログって、編集画面のことですよね?

一発ではいけないと思います。
一度、ブログのメインのページに行って、そのページ右側の上辺りにある「ブログの編集」ってとこをクリックするっていうのが最短ルートですかね…。
違ってたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうだったのですね。自分ひとりで探すと見落としが多いので自信がありません。大変助かりました。

こんにちは。

確かにトップページからだと1パスではいけませんね。

お勧めなのは、自分のブログをお気に入りに登録しておいて、自分のブログ画面を表示後にログインするのがいいです。

そのほうが編集する時も簡単にできますし、自分のブログをチェックするだけの時にはログインしないでそのまま見れば良いので。

こんな感じでよろしいですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速そのようにしてみようと思います。ブログ開設のためにgooに登録したので、その方法でほぼ満足です。ありがとうございました。