プロが教えるわが家の防犯対策術!

ログハウスで70mmの木は断熱効果ありますか?

A 回答 (3件)

壁を直径70mmの丸太で組むという事か?


普通のログハウスとは思えないが、隙間を完璧に埋めれば、それなりの断熱効果は出るんじゃないかな?
単に、藪から70mmを突き刺しただけじゃダメだろうけど、w
(こんな1行説明では状況不明)
丸太は皮剥いで完全乾燥したのち防虫、防腐処理して塗装するんだよ。生木なんか積んだってだめに決まって・・
    • good
    • 0

「無い」と言えば、嘘になりますが、



「有る」と言えば、「悪質な嘘」になります。

正解は、通常、要求される断熱性能を、「全く」

満たさない、ということでしょう。
    • good
    • 1

まったく無いです。


物置小屋なら建てられます。
キットで作たが居住は無理ですね。見た目だけですよ
私は理解して20年前に作りましたが
板が薄いので腐る

まともなログ屋さんの居住可
キットは120mm~150mmなんです。

床の厚みも何もかもしかりしてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!