プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日オナニーをしだしてから抜け毛めっちゃ増えましたやはりオナニーは薄毛と関係してるんですかね

A 回答 (3件)

私は医師ではありませんので、参考程度にお読み下さい。


 
私達の髪の毛は、生え変わる為に、男性では3〜5年で自然に脱毛します。ですが、人間も動物なので、犬や猫みたいな事にはなりませんが、季節によって自然脱毛の本数が変動します。夏と冬が少なく、春と秋が多いのは、意外と有名な話ですよ。
 
で、今はまだまだ、春と言ってもいい季節ですから、男性なら1日100本近くが自然に脱毛していると考えられます。ちなみに、夏と冬には最少50本くらい自然脱毛していると考えていいですよ。
 
オナニーをしますと、精子製造の為に男性ホルモンが増えます。ただし、この時増える男性ホルモンは、「テストステロン」です。ちなみに、脱毛作用を持つ男性ホルモンは「ジヒドロテストステロン」と言うホルモンです。私達男性の性ホルモンのほとんどはテストステロンで、心配無用ですよ。
 
あぁ、そうだった。
オナニーによってジヒドロテストステロンが増える事もありますが、それは高齢者と言うか、50歳過ぎくらいになってからの話です。しかも、還元されたジヒドロテストステロンは前立腺に働きますので、髪の毛を抜いてしまう事は、全く無いとは言いませんが、ほとんど無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し安心しました

お礼日時:2022/05/12 12:02

近年の研究では関係性を結び付ける根拠はないとの意見もあります。


それよりは遺伝性が高いとのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父方のおじいちゃんは禿げているのでもしかしたら遺伝で禿げるがもしれないですね

お礼日時:2022/05/12 10:28

しています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!