アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です
まだ禿げてないのですが最近抜け毛が多くなってきた気がします。【思春期?⠀】
母の弟が頭頂部がフットボールアワー岩尾の
ようなハゲなのですが
僕も禿げてしまいますか?
また育毛剤って使っても良いですか?

A 回答 (5件)

叔父さんのことを気にするのではなく

生活習慣や食生活を気にしてください。

睡眠時間や食生活、運動等です。

わけの分からないところを気にするより
わけの分かるところを気にしてください。

叔父さんがどんな生活をしてて、どんな食事をとっているのか?とか、もう少しちゃんとした根拠や論理から気にするべきでしょう。

遺伝、遺伝って言うなら、日本人は身長伸びていないし、食文化で言えば油物はあまり取れなかったので禿げません。靴文化じゃなかったので、水虫になる人もいません。
    • 0

いや、生活習慣や食生活の遺伝によって剥げやすかったり、低身長だったりするわけです。

なので、例えば、学生寮とか自衛隊とかに入ったり、成人前に生活習慣や食生活の変わる環境に身を置くと体質は変わります。

もっと歴史的な背景による生活習慣や食生活によって日本人の体質が変わったことはたくさんあります。
    • 0
この回答へのお礼

あんまり気にしない方が良いですか?

追記失礼します。

このような事が分かるのなら世界の大発見になるかと思います。詰まるところ誰にもわかりませんし「大丈夫」なんて事は言えないかと思います。

ともかく今は代謝が激しいので、大人以上に頭皮を清潔に、無理に脱色等でダメージを与えず、オイル等でケアを無理なくしてあげるだけでかなり変わってくるとは思います。このような事は親世代ではした事ないかと思いますので結果は変わってくるかとは思います。
それでも今の親の歳あたりで似たようになるのならケアの問題ではなく細胞レベルの問題なので諦めもつくかとは思います。
    • 0

20代くらいまでは抜け毛はよくあることです。

それ以上に生まれてくる細胞の方が多いので心配する必要はありませんが、
例えば頭皮が硬ければ日頃のケアを社会人になってからはしておいた方が良いです。いまは、出来るだけ清潔にしておいた方が良いです。親と同じ感覚で生きていれば当然同じような細胞を持っているので同じような結果になりやすいかとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

母方の叔父がハゲってかなりやばいって聞いたのですが
大丈夫ですか?

いや、使わない方が良いですね。

。。
睡眠と良質なタンパク質を取れば
問題ないと思います。

ラーメンや唐揚げなど、油物を控えるのが
良いでしょう。

抜け毛の根本となる食生活から
考えた方が無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

母方の叔父がハゲってかなりやばいって聞いたのですがやばいですか?
一応
亜鉛とたんぱく質とビタミンは人よりかは摂ってると思います