アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも3人組でなかよくしているのですが、グループ外の子がいつもいた友達と上手くいかなくなったようで修学旅行で一緒にまわりたいとお願いされました。その子は私一人以外にはあまり話しかけない子なので、2人はもちろん嫌がっていてわたしも3人でまわることを楽しみにしていたので言い方は悪いですがどうにか省きたいです。どうしたらいいですか?

省き方だけ教えてください。精神論や仲間外れは良くないなどの答えはやめてください。

質問者からの補足コメント

• その子は正確に少しなんがある子で、マウントを取ってきたり悲劇のヒロインぶったりしてくるめんどくさい子です。

A 回答 (2件)

ごめん。

結構前から三人で回ろうと楽しみにしていたし、私以外の二人は、あまり関わりのない貴方に気を使ってとても疲れるだろうし、気を使われている貴方も十分に楽しめないだろうから、他をあたってくれないかな。○○ちゃんのグループ(ほかのグループ名)とかに話してみたら?とにかく、貴方が私たちと一緒に行動することは絶対と言っていい程、無理だから諦めてほしいな。お互いに別々で楽しもうよ。本当にごめんね。

↑こんな感じに言ってみてはどうでしょうか...。
ポイントとしては、きっぱり断ることと、最初と最後は謝ることです。
    • 1

「3人で計画してるから、ごめんね。

」で良いと思うよ。かわいそうだけどね。せっかくの旅行だから楽しんでね!!
    • 1