プロが教えるわが家の防犯対策術!

緩和ケアからガンが治った人はいますか?

A 回答 (4件)

癌は、生活習慣病の一つですので、


現代医学が行う対症療法では、治す事ができませんが、
低下した脳幹機能を回復させれば、癌細胞は簡単に消去します。
Aさん(76)の場合は、子宮癌・肝臓癌・全身転移など、
癌の再再発で倒れ、ホスピス病棟に入りました。
ところが、ホスピス病棟に入った当日の夜、
隣の部屋の男性が、夜中に大きな声で騒ぐ為に、
寝られなくて、自宅に帰られたのです。
自宅に帰ってから、
脳幹機能を回復させる為の脳幹クッションを使用して頂きました。
最初は、体力も衰えていた為に、
1日2~3分しか乗れなかったそうですが、
徐々に乗る事が楽しくなったのです。
そして、4ヶ月後に主治医の医師から、
「一度、検査をしてみましょう。」と言われ検査をしました。
すると、全ての検査データが正常になっていたのです。

ホスピス病棟に入っていた方の体験は、一人だけですが、
ステージⅢの子宮癌が、約10日くらいで消去するなど、
抗癌剤、及び、放射線治療を受けていなければ、
多くの人達が治っています。

抗癌剤、及び、放射線治療を受けている人の場合には、
脳幹機能が低下している為に、治せなくなっています。
免疫力とは、脳幹機能の事です。

2年前から、国立がんセンターでも脳幹の研究に入ったようですが、
いずれ、脳幹の研究を中止すると思います。
その理由は、低下した脳幹機能を回復させる事ができるのは、
癌患者自身であり、医師など他人には、
癌患者の低下した脳幹機能を回復させる事はできないのです。

癌患者の共通点は、【便通異常】と【悪臭便】です。

32本の歯形に従った食生活であれば、
大便には、悪臭(腐敗臭)が無くて、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便になります。

大便とは、大切な便りという意味の言葉です。
昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、
動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。
飼育係は、毎日、動物にエサを与え、毎日、動物の大便の掃除をします。
少しでも、いつもと違った大便の時には、
すぐに獣医に報告をし、すぐに獣医は処置をします。
だから、動物が大きな病気になる事がありません。

大便とは、
明日の自分の健康状態を教えてくれる大切な便りです!

*良い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、
 便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。

*悪い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)があって、
 便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。

犬や猫を見れば、
大便の後に紙で拭きませんが、➔肛門はキレイです。
人間の場合も、同じようにキレイなのです。

戦前には、癌や心臓病は、ほとんどありませんでした。
その頃の食事は、丼飯に味噌汁と漬物でした。
まさに、32本の歯形が教える食生活をしていたのです。
戦前の写真を見れば、肥満体の人間などいませんでした。


簡単に言えば、
肉・卵・魚・貝・牛乳の5つの食物を止める事です。

➔精進料理のお坊さんは、
肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べませんが、
健康で長生きをしています。
➔牛や馬は、草ばかり食べて、
蛋白質を食べていませんが、長生きをしています。

蛋白質を食べなければ蛋白質にならないという洗脳から、
目覚めて下さい! C+O+H+N+S

調理法は、煮る・焼くが、基本です。
油で炒める・油で揚げるの調理法は、高カロリーになります。
< 蛋白質4Kcal/g、糖質4Kcal/g、脂質9Kcal/g >

そして、野菜・海藻を積極的に食べることです。
大腸は、繊維質を分解する発酵工場です。
人間の身体は、繊維質を分解する酵素を分泌していません。
だから、繊維質は、胃や小腸を分解されないまま通過します。

大腸に到達した後、繊維質は、
大腸に棲む約100兆個の腸内細菌が分泌する酵素によって分解され、
核酸・酪酸・酢酸・乳酸・インターフェロン・各種ホルモン・
ビタミンB群・セロトニンなど、人体に重要な成分を産生しているのです。
大腸は、ウンコの溜め場所ではありません。
大腸は、人体最大の発酵工場です。

大便には、悪臭(腐敗臭)が無くて、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便が基本です。
昔から言われ続けている【長刀一本、紙要らず!】です。
    • good
    • 1

緩和ケアは狭い意味ではホスピスでの対応ということもありますが、一般的にはもっと広い意味です。

No1さんのおっしゃるとおりです。

がんと言われたときから始まる緩和ケア
https://ganjoho.jp/public/dia_tre/treatment/rela …

おそらく質問者さんがおっしゃっているのは「末期ガン」で回復した人がいるかというご質問でしょう。生還した人もいるようですが、どの程度の普遍性があるのかわかりません。

下記は一例です。この本の内容が正しいかどうかはわからないです。
 ↓
僕は、死なない。 全身末期がんから生還してわかった人生に奇跡を起こすサレンダーの法則
https://www.amazon.co.jp/%E5%83%95%E3%81%AF%E3%8 …
    • good
    • 0

『緩和』なんだから治るわけないやん

    • good
    • 0

広義で緩和ケアという意味をを誤解されていると思います。



緩和ケアは何も、死に直面しているがん患者を対象にしてい
るのでは無く、病期(ステージ)の進んでいない全てのがん
患者を対象にしています。

がん患者への緩和ケアはなにも疼痛管理のみを行うのではな
く、精神的な不安やストレスを緩和する事も目的としていま
す。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!