アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で命をたった人でも生まれ変われるのでしょうか
(輪廻転生)

A 回答 (12件中1~10件)

生まれ変わりそのものがあるかどうかわかりません。


もしあったら、私は生まれ変わりたくないですけど。
    • good
    • 0

転生は悪いけど信じてない。


これだけ科学が発達すると魂とかをどうして信じることが出来よう…気休めにはなるけど死んだらそれまでという本音をもつ感じで墓とか参って生きてる
    • good
    • 2

人は何もしなくても死ぬのです。


それを自分勝手に自分で死ぬのです。

これは自然の摂理に反しています。

生まれ変われるはずもなく、真っ暗な闇の中でもがくだけです。
    • good
    • 0

どう死のうと、死ねばそれで終わり。


生まれ変わったとしても前世の記憶がないんだから
生まれ変わりそのものが無いのと同じです。
    • good
    • 1

生まれ変わりますねぇ。


よくわからんけど、この地球の人類の大半は地獄みたいな世界かと。

日本人はこれでもかなり恵まれてるんです。
    • good
    • 0

無理です。

自殺者の森で永遠に苦しみます。
    • good
    • 0

はい、変わります。


そうしないと、どうやって先立った夫と共に来世で添い遂げることができるのでしょう。
    • good
    • 0

もう輪廻転生と言う言葉失くなったのになんで使うのか?



言葉も言語も失くなったのに
    • good
    • 0

そもそも人間の心は脳細胞のネットワークがつくりだしたものにすぎません。

死ねばネットワークがこわれ、すべて無になります。

名画モナ・リザを燃やしてしまえば単に煙になるだけで、モナ・リザは残された人の記憶に残るだけです。

輪廻転生など来世などを信じていると、カルト宗教に騙されますよ。
    • good
    • 0

友を信じ「ロッシ万歳!」と叫んで自決した永遠の都のブルーノがいる


5000人の家臣を救った、清水宗治の美しい切腹を知っていますか
個人の小さな狭い浅い事で自殺した人間と、同等に語れません

道理からする、考古学からすると、命を否定したのですから、二度と人間として生まれて来ることはないでしょう。
すべての動植物は、そうなりたい方向へ進化してきたのです、

もし私が神様だったら
「人間として、平和な国に生まれたい」と言う切なる願いを叶えてあげたのに、勝手に死ぬとは、殺人を犯すとは、絶対に許さない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す