アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラリーマンの人で、タバコ吸う人間と、吸わない人間とではどちらが優秀だと思いますか?

A 回答 (5件)

いまや喫煙者は欠陥社員という評価が付くような時代ですから、禁煙者の方が評価は高いです。


喫煙するためそのつど「離籍」してたら、その時間分の金返せ...と叱責されますよ(笑)
    • good
    • 1

喫煙時間を、単に時間の浪費だと考えるのは単純作業に従事しているような人たちでしょう。



仮にタバコを吸わないとして、じゃあその時間をフルに仕事に集中してるんですか? 人間の集中力ってそんなに持続できるものでは無いんですけど。

机に向かっていても別のことを考えたり、ひと息入れて気分転換をしたりということはないんですか?

私は物書きですが、タバコというのはねえ。煮詰まったり集中力が途切れたりしたとき、机の前から離れて(あそこはこう…いやいや…)などと考えを改めたりするときに有効なんですよ。ちなみにライター業をやっているときは吸わない人も入れて20人近いライターがいましたが、質もスピードもトップでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫煙者が良く使う言い訳ですね。
イライラを解消したりストレス発散、一息ついて仕事に集中ですか。
国を上げて喫煙者を排除していく中、時代の波に乗れない哀れな喫煙者の方々に仕事を語られても説得力無いです。

お礼日時:2022/05/13 23:44

喫煙と能力にどのような関連性があるか、統計上有意な結果が報告されたという話は聞いたことがありませんね。


もしあれば嫌煙者団体が喜んで広めているはずです。
無関係だと思います。

あと「優秀」という曖昧で定義のない言葉は使うべきではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は喫煙者ですか?
私は仕事中の喫煙時間は年間で相当無駄に使われていると思います

お礼日時:2022/05/13 23:19

出世したいならタバコは吸うな


が上司の言葉だと、タバコを吸わない優秀な何人かの人から聞きました。

私が知ってるクズ社員はたいがい喫煙者だったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違い無いです。
時代に乗れてる優良企業は仕事の出来るノンスモーカーが出世でき、
時代に乗り遅れてる年功序列会社では、喫煙者の上司に喫煙室で媚びると出世できる風習が残っていますので、ノンスモーカーが不利なのが現実ですね。

お礼日時:2022/05/13 23:17

吸わない人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
会社は、吸わない方にはボーナス割増とかしてあげた方が良くないですか?

お礼日時:2022/05/13 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!