プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語検定2級のライティングの問題で公の場でタバコを吸わない方がいい理由とし書きやすい理由を教えてください。

A 回答 (5件)

マナーだね


どうせ受動喫煙防止法がもうすぐ決まるからマナーでなくルールになります
    • good
    • 0

小さい子供や周りの人の病気になるリスクが高まる。

タバコを吸ってない時、子供に当たる可能性があるなど
    • good
    • 0

こめんなさい。

回答間違えて送信しました。
    • good
    • 0

毛布を5枚処分したいのですが?


これって粗大ゴミになるのでしょうか?
可燃ゴミになるのでしょうか?
地域によりゴミの出し方は違いますが、
皆さんの地域では毛布はどうやって
ゴミに出してますか?
    • good
    • 0

周りにタバコを吸わない人、嫌いな人がいるから。


When you smoke, there may be someone who does not smoke or does not like smoking around you.

自分だけでなく、他人の健康を害します。
Smoking harms not only your health but also others'.

本当は、もっと深刻なことを書きたいけれども、ふだん日本語でも考えないから、単語が出てきませんね。

受動喫煙は、直接タバコを吸う人よりも悪い、と言われます。
It is said that passive smoking is worse than active smoking.
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!