アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検2級取ったけど、英語がほとんど話せないという人は存在しますか?英検2級取ってから時間が経って、その間に英語を使わなかったので、ほとんど話せなくなったという理由とかで...

質問者からの補足コメント

  • カテゴリ間違えました!!

      補足日時:2023/05/31 21:54

A 回答 (4件)

「ほとんど話せない」のレベルにもよりますが、そもそも2級だとそんなにレベルが高いわけではないので、ほとんど話せない人がいても不思議ではないかなと、個人的には思います。

    • good
    • 0

英検と会話はあまり関係ないと思います。


観光程度なら、発音ができていれば中学英語レベルでも足ります。

ほとんど話せない、とはどの程度なのか?
日常生活では自由なく会話できるレベルは、英検だけでは測れないと思います。
    • good
    • 0

長い文は話せないかもしれないです。

    • good
    • 0

私の彼女は話せません……。



See you later, alligator !
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!