プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のスマホだけWi-Fiが遅いです。
電源もきりましたし、ルーターも1度消しました。
使ってないアプリも消しました。
履歴も消しました。でも私のが遅いです。
ほかの家族(3人)は普通に繋がっています。私だけが遅いんです。iPhone13に変えてからおそいのですが、あまりきにしてなかったです。でもゲームを始めてみたら、あまりにも閑居が悪すぎてこまっています。
元はiPhone8を使っていました。その時は問題無く出来ました。主人がその相手8を使ってい暮れているのですが、変らず問題無くなしです。

「私のスマホだけWi-Fiが遅いです。 電」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 誤字多くてすみません。

      補足日時:2022/05/13 23:18

A 回答 (3件)

状況を詳しくしりませんが


WiFiっても電波の周波数が2種類あります。
2.4GHz に繋がってる設定なのでは?
5GHz に代えるだけで状況は変わりますよ
    • good
    • 0

使っているスマホのスペックを書かないで質問してもダメだよ。

    • good
    • 0

1.87Mbpsは遅いですね。



原因はあてずっぽうになりますが、アップロードがソコソコ早いので、iPhone13に問題がある気がします。

機器の故障の疑いは低い(アップロードが早いので)気がしますが、念のため外のWiFiではどか確認するのもいいかもしれません。

つきなみな答えになっちゃいますが、OSのアップデートしてみるとか・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!