プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です。
20歳男です。
マッチングアプリで女性からアタックされています。話は合いますが、正直顔はあまりタイプではありません。でも気になってはいます。

なんで気になってるのか考えてみたら交際経験がなかったので
・彼女が出来ると楽しいのか?
・女性とのデートや体の関係も経験してみたい

と頭のどこかで思っているからなのでは?と気づきました。そのため断るべきだと思ってます。しかしメールのやりとりが現在進行形で盛り上がってしまっており、断るタイミングと断り方が分かりません。

モラルのある断り方を教えてください

A 回答 (3件)

恋愛においてマナーはありますが、

相手の気持ちを考えてとかはないですよ。
ですから、普通に丁重にお断りすればいいわけです。
恋愛で相手の気持ちを考えていたら恋愛なんてできません。
単に礼儀正しくお断りすればいいだけのこと。
参考にしてくださいませ☆
    • 0

会ってみたら性格や言動が好みで好きになるかも知れないし、見た目だけで断るのはもったいない

マッチングアプリなのだから同時進行で他にもやり取りしても良いのだから、一度デートしてみたら良いと思います

それでも無理そうなら普通の礼儀の範囲内で丁寧に断れば良いだけです
    • 0

話が合うなら、一度会ってみてはどうですか。

セックスから入る恋愛があってもいいし、今後どういう関係になるかわかりません。

相手の女性を必要以上に傷つける必要はありませんが、このまま関係が進んでも即座に女性が傷つくとは思いません。

会ってみて、思ってた人と違ったという断り方なら簡単です。

いまはまだ何も答えが出ていない状態で断ろうとするから、断り方に迷うのです。

いつでも引き返せるので、もう少し関係を進めてみてはいかがですか。
    • 0