プロが教えるわが家の防犯対策術!

内地の人って沖縄県のことどう思いますか?
ちなみに沖縄県民なんですけど沖縄タイムはさすがにだめだと思います、。

A 回答 (5件)

実際に行ってこの目と耳で見聞きして初めて知ったことがたくさんある。

沖縄はある意味東京以上に国際都市だとか。
「このクソ暑いのに時間厳守とかやってらんねー」とか。

基地問題には、次の逆質問で替える。
「沖縄県人は、福島第一原発の放射性廃棄物を応分に引き受ける気があるか?」
これへの答えによって、沖縄県人の主張が客観的なものか独りよがりかが決まる。
    • 0

米軍基地と共存されて頭が下がります。

内地人としては感謝感激です。
ありがとうございます。
    • 0

どう思うとは、何についての質問なのかによって回答も変わると思いますよ。

あまりにも漠然とした質問で背景も目的も分かりません。

一度会社から社員旅行をしたことがありますが、お米と魚がまずかったので、観光で短期間行くには良いけど住む所ではないと思いました。
何種類もあった刺し身盛りは赤や青や緑の魚で、しかし結局全部ブダイの仲間ばっかり。
一日フリータイムがあって一人だったので朝一で渡嘉敷島に渡り、イエローサブマリンで水中散歩や若い女性の運転で島内を案内してもらったのは楽しい思い出ですが、案内してくれた女性は奈良の人で、サブマリンも本土の人だったので、沖縄には沖縄の人がいないのではないかと思いましたよ。
    • 0

日本で最も川に外来種が繁殖している。

事件が多い。警察のレベルが低い・・・というような印象があります。
実際はどうなのでしょうか?
    • 0

あんな知事を選んでいる時点で、県民の質が解るというものです・・・

• 0
この回答へのお礼

僕も何であんな人選んだんだろっておもいます…