プロが教えるわが家の防犯対策術!

自家用車の年間走行距離が約3,000キロです。少ない方ですかね。

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね。


日本の平均が、1万㎞/年だそうです。
    • good
    • 0

国土交通省の調査では、



年間平均走行距離では、
自家用乗用車 10575km
自家用貨物車(8t以上) 37334km
自家用貨物車 (8t未満) 38627km
https://www.mlit.go.jp/jidosha/iinkai/seibi/5th/ …

自家用貨物車と比較したら、非常に少ない方になりますね。
1/10以下ですからね・・・

自家用乗用車と比較しても少ない方の分類になりますね・・・
    • good
    • 0

片道7キロ程度の通勤だとその程度の走行距離もあり得ます。


知人の女性は6年で15000キロしか走ってません。
半年ごとにオイル交換してます。
    • good
    • 0

通勤等に使わなければ、そんなもんです。



私の買い物用は、毎日使用しているが、年間2,000km強です。
ほとんどちょい乗りで、5分程度運転してお買い物しています。

だから、メンテもちゃんとしないと車調子が悪くなると。
    • good
    • 0

少ないですな。

年とともに運転時間が短くなってきていますが、それでも年間で15000キロは走っています。
    • good
    • 0

普通

    • good
    • 1

少なすぎ。

毎回エンジン始動させたあと10分はその場でアイドリングさせてください。すぐに出発するのは寝起きで100m走をさせられてるのと同じです。やめましょう
    • good
    • 0

かなり少ないですね

    • good
    • 0

少ないです。


年に3回は点検に出してバッテリーを充電してください。
放電してバッテリーの電圧が低い状態がいつもつづくと
バッテリーが劣化する時があります。
最近のバッテリーは高いですから。
ご注意を。
    • good
    • 0

遠距離にいかなければ、


多いぐらいです。
自己所有の大半の自動車(原付も含む)は
1000キロ未満です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています