アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所有している自家用車の年間走行距離が約2,000キロです。少ないですかね?!

A 回答 (13件中1~10件)

ナビがいらない程度には少ないですねw


金かけてナビ直す必要も無いのではw
    • good
    • 0

何をもって少ないとするかにもよります。


うちの軽トラックなんか、必要な時しか使いませんので、似たようなもんですよ。
でも必ず、必要なのは確かなので、少ない・・どうのこうので悩む?ことはありません。
    • good
    • 0

週末にしか乗らず、頻度も月に1~2回、というならレンタカーをオススメですね。


ほぼ毎日使っているけど距離が短いなら、電動アシスト自転車をオススメ。

でもあなたのお金なので、どのように無駄使いしようが、あなたの勝手ですよ♪
    • good
    • 2

日本では、国土交通省の資料によりますと、家庭用乗用車の年間平均走行距離は、10575キロです。


それに比べると、平均以下となりかなり少ないですね。

1日平均5.8キロの月平均166.67キロに
ちょっと少ないことになりますね。

COVID-19の影響で外出とかあまりしなくなり、買いものの回数も減った。
そのために、先月半年点検を出したが、月平均100キロでしたね

ディーラーさんから、年間約4000キロ超5000キロ未満の車があったけども、走行距離が少ないですね。ってよく言われていましたね。
でも、COVID-19の影響か不明だが、今年はそんなことは言われなかったw

地方なりで車が日常生活の足の地域か、都市圏で車がなくても生活が出来るかにより大きく異なる。
でも、地方でもCOVID-19の影響で外出なりを出来るだけ控えるようにしていたりしたら、例年に比べてかなり減ることも十分にありえる。
    • good
    • 1

車を走らすでなく、暇あれば磨きまくる趣味のお方の走行距離。



私のお世話になっている街では、車なし生活など不便極まるで、年間走行距離は2万キロが普通です。極端に少ないのは高齢者ですが、それでも1万キロです。
    • good
    • 0

少ないと思うが、日々短距離であっても車を必要とする生活であれば関係無い。

    • good
    • 0

・・・間違いなく少ないですが、年間2000~3000kmというユーザ層は、クルマの使用状況に関する統計学的調査に於いて1グループを形成しており、他に例がないほど極端に少ない、というほどでもありません。

    • good
    • 0

目的達成しているなら気にする必要ないですよ

    • good
    • 0

自分的には走ってるほうですよ。


維持するには充分です。
    • good
    • 0

167km/月(6.6km/日)・・・少ないですね。


毎日買い物程度の運転です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています