プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日、会社に行くのが憂鬱です。

仕切り屋お局に無慈悲にいじめられていた同僚女性を私が庇ったところ、その報復としてお局から仕事を干されたり、お局の取り巻きからミーティング外し、チーム作業外しなどを受けるようになりました。

いじめられていた女性は退職。毎日、誰とも話さない日々です。

管理者達はお局より社歴がないためお局には逆らえず。

今は心療内科で適応障害と診断され薬を服用しています。

毎日、家を出る時に身体が震えます。

退職するしかないでしょうか?

A 回答 (3件)

結論から言うと、見切りを付けてほかを見つけるのがいいです。



だけど、それだと子供や音なのいじめ同様、やったもの勝ちになってしまいてます。
干されたところを録音してください。
仕事を与えられないなら実は好都合なのです。
パワハラの証拠になります。
次に仕事中スマホを見てたり好きなことしてください。
なにか注意されたらやることがないんです。・・・
みたいに言ってください。

このとき、掃除してろ。とか期間を問わずさせられるとこれもパワハラになります。
しばらくしたら、「おまえもうこなくていいよ」みたいなことを言われるのがベストです。
「やることないんで、帰っていいですか?」
みたいな質問でもいいでしょう。

「明日からこなくていいよ」
と言われたらあなたの勝ちです。
翌日から会社に行かないでください。

繰り返しますが、言った言わないを防ぐため必ず録音してください。
録音はスマホではなくICレコーダーがベストです。
安物ではなく、ちゃんとしたものを買いましょう。
集音率、ノイズ量が全然違います。

後から退職届かけとか言われても絶対書いてはいけません。

解雇通知とかきたら、その場はこらえてください。
2年後に審判や裁判すると2年分の給料もらえます。

審判は労働者が圧倒的に有利です。言った言わないは労働者の言い分が採用されます。
その後訴訟になっても覆ることは、ほぼありません。
このときにのために録音しておくのがいいのです。
あなたの年収が500万だったら1000万+和解金がもらえる可能性があります。



こういうことをする行動力がないなら、とっととやめるのがいいでしょう。
会社の思うつぼです。
世の中がこんなだからブラック企業がなくなりません。
とある牛丼屋も最近ニュースになりましたが、それでも求職者はたくさんいるし
ここはやばいから、ライバル店の牛丼店いこう!とはなりませんね。
あなたも利用したことあると思います。

裁判経験者より。


ちなみに、私はこういうのに嫌気がさし、雇われるのが嫌になり
独立しました。
もっと速く独立すれば良かったです。
    • good
    • 2

診断書持参で社長に相談。

    • good
    • 0

上の人に相談できないのですか?すごく辛いと訴えるとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!