プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料や暮らしが良くならないのは
政治家や役人達のせいです。

こいつらから、金をぶんどった
方がよいのではないっすか?
捕まらなければ、犯罪ではない!

景気も悪く 給料も上がらない
こいつら、自民党議員や役人から
金をぶんどる方法を
教えてください。

A 回答 (6件)

そりゃあ給料や暮らしがよくならない人は政府や自民のせいだって言いたいかもしれないけれど、じゃあ今給料もくらしもいい人ってなんでそうなのかね。

みんながみんな政府の恩恵を受けているわけじゃないだろうし、自身の能力や努力で豊かな人もいる。
 俺が豊かでないのは政府のせいだ、金持ちからとっていいんだって考え方は正しくはないと思うし、むなしいんじゃないの。
 ちなみに捕まらなくたって犯罪は犯罪です。発覚しなきゃ犯罪が成立しないことはあるけどね。
    • good
    • 0

創世記:2章: 15節 主なる神は人を連れて行ってエデンの園に置き、これを耕させ、これを守らせられた。


創世記:13章:16節 わたしはあなたの子孫を地のちりのように多くします。もし人が地のちりを数えることができるなら、あなたの子孫も数えられることができましょう。

箴言:29:4 王は公儀をもって国を堅くする、しかし、重税を取り立てる者はこれを滅ぼす。

イザヤ書:2章: 4節 彼はもろもろの国のあいだにさばきを行い、多くの民のために仲裁に立たれる。こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、そのやりを打ちかえて、かまとし、国は国にむかって、つるぎをあげず、彼らはもはや戦いのことを学ばない。

イザヤ書:34章:13節 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。

マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

マタイによる福音書:6章:29節 しかし、あなたがたに言うが、栄華をきわめた時のソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。

マタイによる福音書:18章: 22節 イエスは彼に言われた、「わたしは七たびまでとは言わない。七たびを七十倍するまでにしなさい。
23節 それだから、天国は王が僕たちと決算をするようなものだ。
24節 決算が始まると、一万タラントの負債のある者が、王のところに連れられてきた。
25節 しかし、返せなかったので、主人は、その人自身とその妻子と持ち物全部とを売って返すように命じた。
26節 そこで、この僕はひれ伏して哀願した、『どうぞお待ちください。全部お返しいたしますから』。
27節 僕の主人はあわれに思って、彼をゆるし、その負債を免じてやった。
28節 その僕が出て行くと、百デナリを貸しているひとりの仲間に出会い、彼をつかまえ、首をしめて『借金を返せ』と言った。
29節 そこでこの仲間はひれ伏し、『どうか待ってくれ。返すから』と言って頼んだ。
30節 しかし承知せずに、その人をひっぱって行って、借金を返すまで獄に入れた。
31節 その人の仲間たちは、この様子を見て、非常に心をいため、行ってそのことをのこらず主人に話した。
32節 そこでこの主人は彼を呼びつけて言った、『悪い僕、わたしに願ったからこそ、あの負債を全部ゆるしてやったのだ。
33節 わたしがあわれんでやったように、あの仲間をあわれんでやるべきではなかったか』。
34節 そして主人は立腹して、負債全部を返してしまうまで、彼を獄吏に引きわたした。
35節 あなたがためいめいも、もし心から兄弟をゆるさないならば、わたしの天の父もまたあなたがたに対して、そのようになさるであろう」。

22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

マタイによる福音書:26章: 52節 そこで、イエスは彼に言われた、「あなたの剣をもとの所におさめなさい。剣をとる者はみな、剣で滅びる。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

18:24 イエスは彼の様子を見て言われた、「財産のある者が神の国にはいるのはなんとむずかしいことであろう。 18:25富んでいる者が神の国にはいるよりは、らくだが針の穴を通る方が、もっとやさしい」。
ルカによる福音書: 20章:25節 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。

ヨハネの黙示録 13:16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
18: 1 この後、わたしは、もうひとりの御使が、大いなる権威を持って、天から降りて来るのを見た。地は彼の栄光によって明るくされた。
2 彼は力強い声で叫んで言った、「倒れた、大いなるバビロンは倒れた。そして、それは悪魔の住む所、あらゆる汚れた霊の巣くつ、また、あらゆる汚れた憎むべき鳥の巣くつとなった。
3 すべての国民は、彼女の姦淫に対する激しい怒りのぶどう酒を飲み、地の王たちは彼女と姦淫を行い、地上の商人たちは、彼女の極度のぜいたくによって富を得たからである」。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 こんなところでは、ないでしょうか。



.

1765年、印紙法(いんしほう、英: Stamp Act)、イギリスがアメリカ植民地に対して課した印紙税を定めた法である。
1773、ボストン茶会事件
1775年、アメリカ独立戦争勃発。

.

Money As Debt テキスト版
 明快な真実は ローンあるいは抵当の書類にサインした時、その支払いは“罰則として資産を提供する”ことで裏づけされます。万が一支払えない場合 実際に価値ある資産が没収されます。その約束を守るというローン契約あるいは抵当が持ち運びでき、交換でき売却できる紙片となっているのです。 それは借用証書です。それはお金という形をした、価値を表すものです。このお金は、借り手による銀行の“ローン”と呼ばれるものが形を変えたものです。今この世界において貸し手がローンを貸すためには、何か担保を持っていなければなりません。もしもあなたがハンマーを必要とするとき、私がハンマーをあげる約束をするだけでは、何の助けにもならないでしょう。しかし、お金というヴァーチャルな世界においては、持っていないお金を貸す約束をする銀行は許され、容認されているのです。

 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。

 民間銀行間の貸出競争がなければ、政府は国家のマネーサプライを もっと効果的にコントロールできるでしょう。事態が悪くなったなら 大衆は誰が批難されるべきかもわかるでしょう。お金の価値を変動させず保つことは政府の責任となるでしょう。政府は 今おこなっているように 税金も補助的に徴収しますが、民間の銀行家たちに利息を払う必要はなくなります。連邦政府が必要なだけのお金を創るなら、国家に借金は存在しないでしょう。銀行が 財政赤字の利払いを通して、私たちを永久に隷属させることは不可能になるでしょう。

 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。
 これは偶然に起こったものでしょうか? あるいは陰謀? 明らかでしょう
私たちは とてつもなく大きい危険にさられています!
『私たちの国において、お金をコントロールする者が
産業や商業の頭となっています
あなたがシステムの頂点にいるほんのわずかな力ある人間によって
とても簡単に管理されていることに気づく時
如何にしてインフレや不況が起こされてきたかを知るでしょう』
--- ジェームズ・A・ガーフィールド 元アメリカ副大統領 ---
 http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.



 ‘ ローン契約あるいは抵当が持ち運びでき、交換でき売却できる紙片となっているのです ’ 、ではありますが、製紙会社、印刷機の直参旗本でもあるまいし、お調子者が蔓延ると 間違いなく サービス・物質が衰退していくことは、事実であり現実でしょうか。
 地を、地球環境を、耕す初歩から、やり直すことではないでしょうか。
再生社会、再循環社会の見直し、再創造である。

 カイザルきつねごっこtogether 、そんな社会絵巻に、今日明日、日が昇る、日が沈む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国会議員や役人を
全て殺してしまえば
よいのでは?

お礼日時:2022/05/17 12:31

どこかの世代で苦しい生活をしないと次の世代に未来はありませんし


今まではその場その場の支持を得るやり方であって裕福な生活でしたが
いずれ立て直すのに国民は苦労を強いられると思います
    • good
    • 0

そのために選挙があるのでは。


投票に行った?

あなたが立候補してもいいのでは。

個人的には
派遣
終身雇用の廃止
消費税
だと思いますがね。
    • good
    • 0

貴方の実力、努力不足が一番の原因かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆殺しに

お礼日時:2022/05/17 07:00

君の個人としての能力が足りないからですよ。


能力があれば、政治家や役人のせいにしなくても、腕一本で稼げば良い。

日本ってのは良い国で、中卒で相撲取りになって大関になれば月給200万円。中卒でも一流の大工になれば年収1千万円を超えられる。寿司屋に弟子入りしたら、今の時代は一流の寿司職人は世界中で仕事が見つかる。

なんでもかんでも政治家や役人のせいにしてる前に、自分の能力を磨いて、自分の力で稼ぐ事を覚えたら良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのさ!

政治家や役人は
時代の流れで
必要ないんだよ!

金食い虫はさ!

政治家や役人無くしたら
税金なんか安くなるしさ

お礼日時:2022/05/17 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!