アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客が苦手な人は、接客の仕事向いてないですか?

A 回答 (7件)

そうね♪(=゚ω゚=)

    • good
    • 1

そうだね。

    • good
    • 0

確かに人には「向き不向き」があり、職業の参考にするのは(仕事を何にしようか考える時)十分有りですが、かと言って全てではありません。



訓練、慣れ、努力などで苦手分野が強みに変わったり、強みと言えないまでもやりこなせるようになったり、人は変われる可能性も秘めています。

最初から向いている人、上手な人はそんなにいないでしょ。
特に営業の仕事は。

接客も色々な経験がなければ、頭の中の知識だけでこなせるものではありません。そういう意味では最初の頃の失敗が後の財産にもなります。

お客様とのおしゃべり、感じ良い接客だけが接客の仕事ではありません。愛想の良い人だけが接客に向くわけではありません

お客様の立場に立って、お水の入ったグラス1杯をテーブルに置くだけでも取りやすい位置にさりげなく置ける人は、口数が少なくても行き届いた配慮で信用されるスタッフになるでしょう

向き不向きも大事だけど、あなたにどのくらいやってみたい気があるかも大事。

あまり考えすぎない方がいいです。最初から私、向いている、上手と思わない人の方が、素直に教えを吸収して、自分流にこだわらない人の方が教える方も本当は扱い易いものですよ。
    • good
    • 0

接客が好きなら向いていると思いますよ。

    • good
    • 1

苦手なことと、向いていないことは別問題です。



苦手でも、それなりに出来るようになる人がいます。


接客していて体調不良になるぐらいなら、
他の仕事に就く方が良いでしょう。
    • good
    • 0

はい、辞めておいたほうがいいです。

    • good
    • 0

イエス

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!