アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛いことしかない人生でよかったことありますか?

誹謗中傷はご遠慮ください。

後悔しかしてこなかった22女です。
嫌なことがあって凹んでも、過去に自分もしてたんだろうなーと考えてしまいます。

対人関係が苦手なんだろうなと自覚して自分の適正を理解して、人と接したり距離を取るようになりました。

そもそも接客とか向いてないのですが夜職をしており、辛い反面学べたこともあります。嫌なこともあるけど、割りと仕事は好きだと思います。病んでるのもあり、将来的な希望もなくなんとなく過ごしてます。

昨日は容姿の事とかで病んで動けなくなった反面今日はハイな状態だと思います。

医者にもリ○カや過食嘔吐の事は話して薬を出されてます。夜職の事は伏せてます。

ただ人間ってどうしても合わない人がいて理解できないこともあるし、傷つけあって辛い世の中だなと苦しくなります。

大事な家族でさえ失うのが怖いです。

鬱になってるだけですか?

自分なりにいまはうまくやれてる方ですが考え込んで病むのループです。

A 回答 (3件)

リ○カや過食嘔吐までしているんだね。


あなたは自分を責めていないかな。
そして、自分を嫌っていないかな。
うまくいかないのは、こんな自分だからだと思って、リスカしていないかな。
過食になるのは、食べることでストレスを発散させようとしているのかも。
でも、あなたが悪いわけじゃないよ。
世の中には合わない人もいるし、冷たい人間もいる。
ひどいことを平気で言う人もいるから、他人の言うことを真に受けたらだめだよ。
あなたが傷つきやすいとしたら、そんなひどい人たちの言うことさえ真に受けているからだよ。
他人にあなたの何がわかるの。
あなたのことが一番わかっているのは、あなた自身だよ。
でも、傷ついてしまうのは、あなたが他人に良く思われようとしているから。
あなたのことを何も知らない人間の言うことを信じてしまうから。
ひどいことを言われたら、「この人は私のことは何もわかっていない」と
考えるようにしたら。
だって、実際そうだし。
そう考えることで、自分を守ることができるよ。
相手の言うことを鵜呑みにすると、自分の心がどんどん傷ついてしまうよ。
自分のことは自分で守るようにしないと。
【辛いことしかない人生でよかったことありますか?】
あなたは悪いことばかり思い出しているね。
でも、本当にそうだったかな。
日本では長期間戦争が起きていないけど、それだけでも幸せだったと思わないかな。
今のウクライナみたいだったら、本当につらいことしかなかったと言えるよね。そう考えると、私たちは本当に幸せな人生だったと思えるのでは。
大事なことは、明るいことや小さな幸せを見つけようとすることだよ。
若くても癌になったり、事故で障害者になったりする人もいるよね。
そう考えると、とても幸せな気分にならないかな。
人と比較するときに、自分よりも不幸な人たちのことを考えたらいいよ。
そうすることで、小さなことに感謝できるようになるから。
幸せとは、心の持ち方、考え方のことなんだよ。
あなたは自分の足りない面やつらかったことばかり見つめていないかな。
私もそうだから、よくわかるよ。
でも、小さな幸せ探しをしていくと、自分でも感謝できるようになってくるから。
すると、やる気も出てきて、すべてが改善されていく。
あなたに伝えたいのは、人に流されないで、精神的にも自立すること。
そして、小さな幸せ探しをすることで、感謝の気持ちを持つことです。
つらそうなあなたの文章を読んで何とかしたいと思いましたが、
私にできることは、この程度です。
とにかく、大事な自分をいじめたり、傷つけたりするのは、やめてね。
つらい人生の中でも、あなたはこれまで精いっぱい頑張ってきたはずですから。
それでは、元気でね。
    • good
    • 1

誹謗中傷する人達って?


貴女にとっては合わない人達です

リリカ 凄い薬だと思います

オキシトシン効かなかった私には効かないでしょうけど

自分の事は自分で
落としてけよ やられるを

神様の言葉です

やられる前に 流し先を作ってたんだけど
それが厳しい人生でしたけど
それが無駄にならないように 夢 で流し先在るっての
見てるんだけど

そんな世界観にならない為の結論
とっくに出てる コロTH シカ 無い
    • good
    • 0

『精神的に不安定なときは、ネガティブなことしか頭に浮かばないもの。


そうわかっていても、ネガティブにハマることはいくらでもある。

だから、『今の状態をいかに改善させるか。』
のみを考えるように私はしています。
私の場合は、主治医と相談の上で、ほぼ薬を増やすだけ(といってもかなり大幅に増やしてもらってますが)ですが、
それでも良くならないことは多々ある事ですね。
どうにもならなくて、死なない程度のODをするときもあります。

一つだけ言えるのは、『終わりはちゃんとある。』ということです。
私自身、いつ死んでもおかしくない日々が続いていていても、
長い年月でみれば、良くなっている時期も確かにあり、
その時期は、生きていて良かった。とも思えたし、
生きることが苦しみだけではない。という感覚にもなれましたから、
悪くなって、また普通に戻って、また悪くなっての繰り返しで、
なんだかんだでもう十数年生きてますから。

『今は苦しい時期なだけ。』そう考えてみてはどうでしょう。

参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!