プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遺伝子で太りやすい人をどう思いますか?

A 回答 (7件)

食欲はGLP-1と言う小腸から分泌されるホルモンによって左右されます。


食欲を正常にしてくれるGLP-1受容体作動薬と言う肥満治療薬があるぐらいです。
このホルモンが正常に働いてくれていれば、過食なんて無い筈なんです。
ですから、このホルモンがなんらかの支障を来たして居る人は気の毒ですね。過食が生じ肥満へと傾いてしまうからです。
もしGLP-1不足が遺伝の可能性があるならば、「GLP-1不足の遺伝子のせいだあー!」と叫んぶ事が出来て、本人もそれまでの差別に依るストレスを解消できると言うものです。
太ってしまうGLP-1不足の原因はストレスも有るでしょうし、遺伝的要素もあり得ます。
どうしても食欲があり太ってしまう人は可哀想だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/18 14:19

こんにちは、


遺伝子??
脂肪細胞の数は
一生変わらないそうです。

私は脂肪溶解注射、
凍結して脂肪細胞のを減らす
施術を受けようと思っています。

なんとかなります!
未来は明るいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/18 14:19

遺伝子で太りやすいという事実はない。

間違った生活習慣・食習慣をすり替えているだけだ。ただし脳死は遺伝するかも知れないし、脳死は太る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/18 14:19

個性ですね。


バカにされるなら、それを逆手にとって強くなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/18 14:19

食事制限を頑張って生きていくか、諦めて自分らしく生きるかの2択かと思います。



実は私も比較的太りやすいのですが、太りたくないので毎日トレーニングと平日は炭水化物と糖分をほぼ取らない(野菜と肉魚を主食)生活で維持しています。 慣れれば体調が良くなるので割と良いですよ。

週末は好きな物を好きなだけ食べてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/18 08:02

遺伝子で太りやすいんだなぁ…。



と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを知っててもバカにされます(´;ω;`)

お礼日時:2022/05/18 07:56

かわいそうだと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを知ってる人が私をバカにします家族の事も、、、
どうしたらいいですかね(´;ω;`)

お礼日時:2022/05/18 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!