プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護学校が辛いです。 現在看護学生2年目なのですが人間関係が本当に辛くて仕方ないです。勉強や課題に関しては平気なのですが、人間関係に関しては2年目にもかかわらず未だにクラスに馴染みきれていなくて辛いです。友達がひとりいてその子と2人で浮いてるような感じです。ほかの現役生同士は仲がいいのに私たちだけ浮いています。これが卒業まで続くと思うと辛くてやめたくなります。
同じような状況で看護学校を卒業された方はいますか?

A 回答 (1件)

長いこと大学病院に入院して思ったけど看護系って、現場の方がキツイよ。

すぐいなくなる娘はいたからね。それでも現場は雰囲気いいと感じたけど。それ以前でそれだけ弱かったら、普通の会社でも無理じゃない?高校卒業したら、仲間で仕事すること=仲がいいってことではないからね。100点以外要らないんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています