アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ番組でよく見る古市憲寿という社会学者についてです。
彼は大学を出てから5年後に野田内閣の内閣官房国家戦略室に入ってますが、どんなコネがある人なんでしょうか?Wikipediaには親族についての情報は書かれていなかったのですが、どなたかお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか。
あの人を見下したような接し方だとどんなに優秀な人材だったとしても出世コースは考えにくいですし、大学もAO入試で入っていたり、親か近い親族に官僚や政治家がいるように思えるのですが。
芥川賞に2度ノミネートされていたり、テレビにもたくさん出演していたりと、何か、臭います。

A 回答 (2件)

人材は本当に優秀な人と

広告アピール用がいます
その人の場合だと広告塔です
山本太郎と同じです
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現在の政界、官界に「優秀な人材」など「皆無」ですよね。
当然ですね、明治維新から現在まで世襲制でやってきて、その明治維新から政官財界を牛耳っているのはその当時のテロリストたちとその子孫なのですから。

ここまでメディアに露出していながら、古市の親が公務員という情報しか公開されていないのは、古市の性格から考えても、明らかに親の七光りであることを隠しているとしか考えられませんね。

テレ朝土曜日昼間中居と出てたり日曜日ワイドなショーでたり、胡散臭いです。

ディープKissも嫌いらしいです。頭でっかちな評論家様、ああいう人を世の中が求めてるのでしょう。
作家で社会学者で評論家、コメンテーター、、らしいです
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

胡散を通り越して悪臭しかしません。DS臭とでもいいますか。世の中が求めているというより、DS好みのインフルエンサーという感じで、環境活動家()グレタのように、実際は支持者よりもアンチの方が多いのにメディアが持ち上げる系という感じです。

中居、松本、古市は臭いますね。