プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして政治家は選挙が近くなるとベンツから国産車に変わって、服もユニクロになるんですか??

A 回答 (11件中1~10件)

麻生クンみたいに「下々の皆さん」と見下した態度を隠さずにいる方が人間的。

・・・かな?
    • good
    • 0

まあ、ユニクロ、ベンツの真偽はひとまず置いておいて、選挙前だけコロッと態度を変える政治家が多いのは事実です。



うちの地域は平沢勝栄のお膝元なんですが、この人はプロです。政治家としての能力は別として、プロの政治家です。

花見、夏祭り、秋祭り、正月には必ず各町内会を回ってスピーチします。また、このスピーチが庶民目線で上手いんだ。
選挙があろうとなかろうと、少なくとも年に4回は顔を見る。こことがうなると情が移って、よほどのない限り「平沢さんでいいや」になる。高齢者ならなおのことです。
威張ってるのを見たことがない。

「だからいい人」と言うのではありません。「スキがない」というのです。政治家はこうでなくては、とうてい議席を重ねることはできないな、と感心します。

普段と選挙前で態度が極端に変わるのは、「脇が甘いアマチュアだ」ということです。
    • good
    • 1

この時ぞと庶民にお近づきしたくなるのですよ。


騙される国民のなんと多い事か?
    • good
    • 0

外交・外務オアシスと、屋台、お面やさん、金魚すくい、わた菓子やさん、 それらの、ちがいでしょう。

    • good
    • 0

嫉妬深い単純な貧乏な国民が否定するからです。

    • good
    • 0

もしそういう事があるのであれば、そう言うのを求める人が居て、「高級」に難色を示す人がいる地域なんだと思います。



芸能人だからとか、お灸を吸えるためだとか、訳の分からないイメージ要素が得票数に影響を与えますから、営業と同じ駆け引きではないでしょうか。

その場合、純粋な政治について見ると、候補側にも投票側にも誠実さが有るのかは疑問です。
    • good
    • 0

質問者の妄想。

    • good
    • 1

しまむらがシェア拡大してます。


政治家の差別化戦略ですねッ!
    • good
    • 3

それは統計か何かとったんですか?


政治家すべてにアンケートをとったとか?

あなたは政治家なんですか?
なんでそんなこと知ってるんでしょうか?
    • good
    • 0

政治家だからですッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!