プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代半ば男性の平均手取り給料っていくら位ですか?

A 回答 (5件)

平均給与は所得の多い人が大きく牽引しているので、世間の一般的所得と管理しています。


平均年収は550万円前後でありながら中央値は450万円前後となります。
可処分所得はその80%程度かと。
    • good
    • 0

70-80万位では(私が身を置いている業界ではそんな感じです)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 19:44

30万前後、ということになります。




年齢  男性の手取りの平均額  女性の手取りの平均額  
(厚労省 令和元年)

19歳以下    14.624万円  13.792万円
20歳~24歳 17.072万円 16.648万円
25歳~29歳 20.128万円 18.632万円
30歳~34歳 23.264万円 19.792万円
35歳~39歳 26.272万円 20.496万円
40歳~44歳 28.808万円 21.488万円
45歳~49歳 31.24万円    21.728万円
50歳~54歳 33.896万円 22.064万円
55歳~59歳 33.328万円 21.344万円
60歳~64歳 24.44万円    18.36万円
65歳~69歳 20.952万円 17.064万円
70歳以上    19.68万円    17.168万円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくださり、ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2022/05/20 19:44

50~70ぐらいでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構幅が広いですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 19:45

45歳~49歳で31.24万円(令和元年時点で)ですね。


https://www.saisoncard.co.jp/credictionary/lifes …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイト貼り付けてくださりありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2022/05/20 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!