プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の男の平均年収を見ると平均値が550万円で中央値が前半330万円後半360万円ていうのがザックリしたデータのようですが

男の場合には平均が知りたかったら中央値の方を参考にしたほうが方が現実に近いでしょうか??

A 回答 (3件)

そうですね。

 日本の企業の0.3%しかない大企業の従業員の高い年収が平均年収を押し上げているゆえ、中央値の方を参考にした方がより現実に近くなっています。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

そうなんでしょうが、


非正規か正規かを先にみるべきでしょうね。
公務員が一番低いはずなので、
その辺との比較でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ非正規は非常に沢山いるので、正社員の中での中央値と非正規の中での中央値をだしてそれを足して2で割ったら正確な数値になりますかね?
というかそれしたら普通に40代の平均の中央値になるか

お礼日時:2022/08/05 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!