アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です
子供部屋の平均は6畳と聞くのですが、私の部屋は4.5畳で狭すぎていやです
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

どうしようもない。


私の幼少期は、狭いアパートで、親子4人で暮らしていました。
なので、自分の部屋なんてありません。
あるだけ良いです。
    • good
    • 0

私の子供自分の勉強部屋も4畳半でした、適度な広さで集中でき良かったですよ。

平均はあくまで平均じやない。何が不満なのか分かりません。何をするのに狭いの?
狭かったら図書館でも行って勉強すればいいじゃない。
    • good
    • 0

インテリアを白を基調としたものに替えます。


白で統一すると広く見えますよ。
高さのあるものは置かない。
狭いので上まである収納家具を置きたくなりますが圧迫感が出ます。
背の高い家具(本棚)を置きたい場合は、家具を置くのは壁の一面だけにし、薄めの物がいいと思います。
壁一面に高さのある本棚(薄め)を置いて家具はそれのみにするももいいと思います。
色々置かないことです。
学習机もなしで折り畳みのテーブルにすると広く使えますが、これは勉強の効率が悪くなるので当面我慢しておいてください。
(ライティングデスクのような折り畳みの物も勉強には不向きです)
照明もペンダントはやめて、シーリングライトでこちらも厚みがあまりないものにします。
    • good
    • 0

代わりとなる広い空き部屋があるのか、拡張工事をしなければならないのか、出来るのか。



お宅の家の構造、間取りも分からず、また家族構成、経済事情も分からない中で、他人がとやかく言える物ではありません。
ご家族で話し合ってみて下さい。

平均というのは一律ではなく、それ以下も以上もあるという意味で、あなたが平均にならわねばならない物でもありませんよ?
狭くてイヤなら、親子さんにその旨を伝えてみて下さい。

わが家も自由に各部屋を広げたり狭めたり出来る構造にはなっていません。
    • good
    • 0

平均なんて関係ありませんよ。

重要なのは、いかにその部屋を自分好みに作って楽しむか、快適にするか、です。
大人でも、子供の頃の秘密基地に憧れて、わざわざ狭い書斎や仕事部屋なんかを作る人います。
広さだけに固執しない方がいいです。自分がイケてると思うインテリアやDIYを施してみてください。好きな物をいっぱい並べてみてください。そしたらあなただけの居心地のいい部屋になります。広い部屋に変えることは出来なくても、今すぐにでも出来ます。
    • good
    • 0

御きょうだいは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人います

お礼日時:2024/03/21 18:29

>賃貸じゃないけど小さい家です


増築して、費用はあなたが負担。
    • good
    • 0

>狭すぎていやですどうしたらいいと思いますか?


物理的に
・広い部屋に代わる事が出来るのかは、
 各家庭個々の問題ですから、ここでは何とも言えない
 平均は、あくまでも平均ですからね
・何故、狭いのか
 整理すれば広く使えるのか
 置く場所も無いのに欲しい物ばかりで困るのか

自分の部屋に合った生活を心がければ良いだけの事
    • good
    • 2

賃貸なら広い家に引っ越して、差額の家賃をあなたが出しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸じゃないけど小さい家です

お礼日時:2024/03/21 17:57

使用頻度の低いものを室外に移動させる


使わないものを室内に並べていけばどんなに広い部屋でも狭くなる

住居そのものが狭く小さいなら移動先が無いだろうけど
そん時は我慢するんだね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A