アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<>が平均を表す記号として使われていたのですがこの記号は統計学でも使われているのですか?

A 回答 (5件)

<>は数学では「完全不等号」ですから、統計学で使われているとは思えません。

    • good
    • 0

統計で時間平均とアンサンブル平均を区別するときに


使うことが ある。

とのことです。結構あっちこっちに載ってました。
    • good
    • 1

その本で特別に「こう書いて表わしますよ」といって使っているだけで、一般的には通用しないでしょう。


その本の中だけで通じる約束事ということでしょう。
    • good
    • 2

使うこともある.

    • good
    • 0

初めて見ました。


平均は普通エックスバーかμでしょうね
https://data-science.gr.jp/theory/tbs_symbol.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物理の本で見ました

お礼日時:2018/10/11 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!