アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の方にお祝いをいただいたのですが、
お返しに悩んでいます。
商品券って失礼でしょうか??全然わからなくて・・
半返しでいいんですよね?
みなさんはどのようなものをお返ししていますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

うちの場合ですが、式場でもらったカタログ(冠婚葬祭の引き出物・お返しカタログ)から、それぞれ考えて送りました。

(上司の方=高級洋菓子や祝い酒、同僚の方=独身者にはビールやお菓子、既婚者にはかつおぶしやタオル 等)だいたい値段も頂いたお祝い金の半額くらいで・・・。
私は、商品券でもいいと思ったのですが、主人から「金額が分かるものは、まずいんじゃないの?」と言われたのでやめておきました。

余談ですが、結婚に関して 私は「たたかうお嫁サマ」(けら えいこ著)という漫画を参考にしましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました!
金額がわかるものはやっぱし・・と彼も言ったので、写真立てなどを購入しました!
独身者と既婚者で分けて買いました。
けら えいこすきですv
でも「あたしンち」しか知らなかったので、「たたかうお嫁サマ」探してみますv
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/28 22:35

こんにちは。



うちも、金額が分かる商品券は夫に却下されてしまったので
カセットコーヒーにしました(半返しです)
残る物より消える物の方がいいかな、と思いまして。

商品券が失礼だとは思わないですよ。
頂けたら嬉しいです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
商品券確かにもらったら嬉しいですよね。
でも今回は写真たてなどを買いました。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/28 22:37

結婚のお祝い返しってことですよね?


いくら戴いたかにもよると思うんですが、
私は5千円づつもらった同僚には
コムサのランチョンマットセットをあげました。2,400円くらいだったと思います。
2万もらった友達には、ハワイでコーチのポーチを買ってきてあげました。
あと、自分でもらったものは、写真立てやタッパーのセットやコップなんかがありました。参考になればいいですが・・。
お祝い返しって難しいですよね。商品券でも失礼ではないと思いますが、記念として残るものの方がよくないですか?コップやタッパーは日常使うときにも「これは○○さんの内祝いでもらったなー」って思い出しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とっても参考になりました。
商品券はやめて、マグカップや写真たてなどを購入してきました☆やはり残るものがいいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/28 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!