アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コインランドリー清掃のバイト(おそらく委託)、
一回、1時間らしいです。1,000円
交通費出ません。(基本近い店舗のみ)
そして週3〜7日 可能な方。
とあります。

その会社が受け持っているコインランドリー店舗は2店舗しかありません。一店舗は近所ですがもう一つは車で50分です。もちろん交通費もガソリン代も出ないので、近所の店舗しか行かされないと思いますが、
週3日〜週7日という募集の書き方に「裏」がある気がしてなりません。
コインランドリーに毎日清掃してるのを見たことないので大概 週2回〜3回しか見ません。

色々調べたり読んだりすると、動いている機械は清掃できないから待つしかないとネットにあります。
待っていればもちろん1時間以上かかります。
割合ません。
それなので別の日に、出来なかった部分を掃除して合わせて「1時時間 =1回」なのでは?と思うのです。

なので結局会社側は、1時間1,000円支払いと書き、週3日〜7日というのは、完了出来なかった場合、その日数にもなるよ?という ブラック的な匂いがします。

それとも、近所の一店舗だけに、3日〜7日(7回=7時間)毎日行けるなら、7回分(7時間分)払いますよ!って意味なんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

キーワード
コインランドリー
清掃
委託
バイト
パート
アルバイト
時給

質問者からの補足コメント

  • 回答になっていない回答者は即違反報告いたします。
    雑談カテゴリではありません。
    教えてgooは人を揶揄するコミュニティーサービスではありません。
    レベルが低すぎます。

      補足日時:2022/05/21 07:11

A 回答 (5件)

求人内容と実際が違うことがあるから、ここで経験のある人から聞きたいというご質問ですね。



仕事は、時間と労力と賃金のバランスが重要です。
けれど、デメリットもプラスに変えれば面白くなるものです。
割に合わないことがあるかもしれませんが、まずはチャレンジですね。

そして今度はあなたが経験者として回答なされば、悩んでいる質問者さんを応援できます。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。その通りです、くだらないかもしれませんが、これも立派な質問だと思っています。
経験してる方や、関係者の方ならぶっちゃけた意見が聞けるかと思いました。それを聞いた上で(申し込み・相談)の電話をかけ、ここでのご回答と照らし合わせて、判断しようかと思った次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/24 23:44

貴方の質問レベルが低すぎます。


自分勝手に憶測を広げていますが、なぜ募集企業に問い合わせないのですか?
電話が怖いのですか?
人と接するのが怖いから、無人のランドリーで清掃したがってるとしか思えません。
貴方は対人恐怖症に陥ってるのだと思います。

自分の殻に引きこもって、勝手に「ブラック漬け」にされては、どんな企業も浮かばれませんね。

求人広告には具体的にどう明記されているのでしょうか?
求人はそれ以上でもなければそれ以下でもないはずです。

求人文面の読解力が無いから、自分で好き放題に空想を膨らませているのだと感じました。

--閑話休題--
>>回答になっていない回答者は即違反報告いたします。
@質問を凌駕する秀逸回答ですから、違反報告しても削除されません。

>>雑談カテゴリではありません。
@質問者たる貴方も同様だと認識置き下さい。

>>教えてgooは人を揶揄するコミュニティーサービスではありません。
@研鑽と切磋琢磨は必要です。

>>レベルが低すぎます
@教goo!に対する侮辱です。
「コインランドリー清掃のバイト(おそらく委」の回答画像5
    • good
    • 1

しょせん「広告」なので、具体的な契約条件を見なければ何とも言えません。


想像するに、請負ですから1回清掃でいくら、でしょう。スムーズに出来れば1時間「程度で終わるであろう」ぐらいです。
ですから、深夜動くのが一番なのでしょう。午前3時頃ならすんなり1時間で終わるのでは?基本は毎日清掃だろうと思います。請け負う人数によって週3も有り得るという事かと。一般にはオーナーさんが、24時間待機中に暇を見て清掃するんじゃないでしょうか?
委託、つまり請負ですから雇用契約ではなく、商契約であり、ブラックという基準はありません。
下請け、請負の仕事なんか、ほとんどはギリギリです。割に合う仕事などまずありません。業務方法をものすごく工夫するか、1日16時間働いて無理矢理合わせるだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日3時くらいに仕事が終わるので夜間帰宅前に寄って清掃する形でやってみます。的確なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 23:40

> 週3日〜週7日という募集の書き方に



1人ないし2人程度でシフトを組むって事では。
1人で7回勤務出来るならそれでいいし。
無理な日があるなら、別の人を探したり、別の地域から来てもらったり。


自分がよく行くとこだと、清掃は毎日やってるっぽい。
床の清掃と、乾燥機のフィルタを掃除機で清掃。
時間や人は毎回違ってます。

乾燥機は、動作中でもフィルタ掃除してたと思う。

アプリで支払い、残り時間の確認と、空き状況の確認もできるので、そういうので人の少ない時間をチェック?
とは言え、雨の日は1日中混んでたりするけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
なるほど日数計算の謎がわかりました。また違う地域の助っ人もあり得るということですね。
そのときの、交通費など+αは相談きそうですね。

人のいる時も、または機械が作動してても作業うまくやれるということ。

そうすると雨の日や梅雨時期は混みそうなので、1日2回もあり得るかもしれませんね。だからこの時期たくさん募集が目立つのかもしれません。

お礼日時:2022/05/21 07:32

一人作業で業務委託の自由出勤なのだから、


完了報告を現場写メなんかでやりとりして実作業の日数分を1日あたり1000円払われる。
別に毎日掃除されても困らないが、3日空けられると困るというだけの条件。
自販機補充ベンダーやアパートや公園の掃除管理なども同様の契約。

仕事内容を疑うなら応募せず働かなきゃいいだけの話。先方会社はあなたの応募を望んではいない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。さいごの一言はあなたの憶測(妄想)だろうと思いますので不要です

お礼日時:2022/05/24 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!