アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学の解答で、すなわちと言い換えているのを見ると思うのですが、すなわちというのは書かなくても丸を貰えるのでしょうか?減点対象になりますかね?
例 x-y=0すなわちx=y

A 回答 (3件)

>x-y=0すなわちx=y


 ↓
 x-y=0 よって x=y
でも可

ただし、数学的には
 y=x
とすべきところです。

・・・本題・・・

どのように答える設問なのかにもよる。
問題によっては、いきなり
 y=x
としても良い。というかそうすべきものもある。

・・・

ですので減点対象かどうかは、質問文からは判断ができません。
アドバイスを考慮して自身で判断してください。
    • good
    • 1

x-y=0


↓両辺にyを加えると
x=y
    • good
    • 0

>x-y=0すわわちx=y



x-y=0
故にx=y

でも化
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!