プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3で、高校受験を控えているものです。
今日、私が公立高校入試試験の問題を解いている夢を見ました。
問題内容(数学のみ)をはっきりと覚えています。
夢から覚めて、その問題が気になったので書いて解いてみました。
学校に行って数学の先生に聞いてみたら先生が解いて出た答えと私の答えが一致し、しかも模試レベルの問題だと言われました。
こんな問題は解いたことがありませんし、覚えていません。
(二次関数のグラフの応用の問題です。)

これは予知夢なのでしょうか?

A 回答 (2件)

問題内容ではありませんが、叔母が中学生で受験勉強している時です。

これまでにとったことのない良い試験成績順位が取れた夢をみて、嬉しくて家族に言ってたら、本当にその順位の成績でした。個々に違いますが、予知夢はあると思います。
    • good
    • 1

すごい努力してると予知夢?が見えることあるよ。

たくさん頑張ってそのことを考えてるから勝手に予測して自分で作った問題が模試の問題と偶然あったのかもしれないし、人生は決められていてたまたま少し先の未来が見えたのかもしれない。おもしろいよね、こうなりそうだなーってこともなることがある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!