dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイデン大統領の警備は、生麦事件みたいのが起こらないようにって警視庁が頑張ってるんでしょうか?

A 回答 (4件)

まぁ色々な意味での人掃いと言うことだと思います。

ただ米国としてはそれはあくまでオマケの警備態勢で、肝心な部分はすべて自国のシークレットサービスがやっているという認識です。警視庁には「ま、やるならやっておいて」というレベルだと思います。大統領選用車もヘリのマリーン1も全部本国から持ち込みですからね^^;。
    • good
    • 1

生麦 生米 生卵

    • good
    • 1

生麦事件理解している?


 薩摩藩の行列を馬に乗ったまま横切ったイギリス人(一般人)たちを供の薩摩藩士が斬りかかって殺傷した事件だぞ。
 外国の要人が襲われた事件なら大津事件(ロシア皇太子襲撃事件)ですな。
「バイデン大統領の警備についての質問です。」の回答画像2
    • good
    • 3

今、NHKでスターリンとプーチンをやっています。


それを観てから、質問しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!