プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。女性の方に質問です。

私は34歳です。
ここ最近になり、月経が20代のときと変わり、経血の量が少なくなったなと感じています。
周期は28日で毎月、同じ周期で月経が来ています。夜用のナプキンをつけても、寝てからナプキンを変えるために起きることもなくなり、お尻が引き締まっているのか朝、経血がナプキンに付いているのは少量でお手洗いに行くと経血が出るって感じです。

30代になると月経って20代と違って、落ち着くって聞いたのですが、本当ですか?

私は精神障害でパニック障害があるので持病もあるので将来、出産したりすることはできません。

パニックにならない程度でアドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

私も経血の量が減りましたよ^ ^

30代になると量が減るのですね!初めて知りました!でも納得です。笑
私は筋腫があるので、経血の量は、注意が必要とお医者さんから言われています。
量が著しく減り、一応1週間来ますが、3日目でほぼ生理終了という感じです。以前と比べとても楽になりましたw
お医者さんに相談したのですが、量が減る事は全然問題ないみたいですよ!(極端に1日目、2日目で終わるのなら問題かもしれませんが)
常に夜用ナプキンをつけないといけなくなる方が問題との事です。
心配であれば、子宮ガン検診の時に相談すると教えてくれますよ^ ^
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。そうなんですね、私自身も突然の事で驚きました。

でも心配になり、今でも夜用ナプキン、つけてます。
それでも量が少なくなり、母に相談しました。
自分も5日ぐらいまでは続きます。
生理前の3日間と生理後の3日間は茶色や黒の経血が出たりします。
不快な話ですいません。

不正出血ですかね?不正出血なのであれば病院で相談した方が良いかと思いますが、茶色や黒の経血は心配になりますよね(><)がん検診は行かれていないですか?産婦人科で一度診てもらうと安心できると思います^ ^ホルモンバランスも関係しているようですし、何もなければそれはそれで良いですしね♪

生理なり始めと終わりがけは茶色のが出る事はありますよ^ ^
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。
はい、何かあったら病院に行きたいと思います。

追伸

私も30代です^ ^
    • 0