プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女を作るなら同じ市内とか近い人の方が良いと思いますが、どう思いますか?
同じ県内でも車で1時間、2時間もかかると最終的に結婚する時にどちらか一方が引っ越さないといけない。
通勤が苦じゃ無ければ良いのですが。
それと同時に仕事も一方の家の地域に変わらないといけない。転職によりそれまで継続してきた人間関係や給料もリセットされる。
そこまで巻き込んでしまうのなら、近い人の方が良いと思うのですが。
まぁ、転勤が多い仕事とかは別として、田舎の一例ですが、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 距離的に何kmまで、車で何分までなら許容範囲ですか?

      補足日時:2022/05/27 07:42

A 回答 (4件)

近くで選べたらそれに越したことはありませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。誰かいませんか?

お礼日時:2022/05/27 07:36

私は車で3〜40分くらいの人がベストです。


あまりに近過ぎても頻繁に会えるのに会わないとバレちゃうし、プライベートがある程度わからないくらいな距離が良いです。
だからと言って遠いのも会うのが大変なので、このくらいの時間なら許容範囲です。

それと結婚を考えると、遠距離な人だと私は地元を離れる勇気はないので、遠距離の人は視野にはなくて、職も変えるのも勇気もいるので、通勤できる範囲内で実家からもそんな離れない場所に住んでもらえる人が理想です。

家の近所でバイトをしてる彼と付き合った事があり、別れてもそのバイト先にはいたので、会ったら嫌だなと言うのはあったので、近い場所にいる人も嫌ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのくらいがちょうどいいかもしれません。

お礼日時:2022/05/27 10:45

近いと結婚後何かと便利なのは間違いありません。


極端ですが、
つれが、沖縄とか北海道だったりすると、
皆さん苦労されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは交通費とか打撃が凄そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/27 07:35

毎日会えるし、別れても嫌でも会うし、妊娠させて捨てたら、田舎ならば、一生近所の関係者からは、あそこの息子さんは、やり逃げしたとか言われ続けるので、いいんですかね?


まあ、幼馴染も悪くはないのですが、あんまり年齢が離れていると、幼いころから、エッチなことを仕込んだとか、絶対誤解されるので、今の嫁さんは私より、5つ下ですが、近所でなくてよかったと信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2022/05/27 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!