アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画家と編集部を分ける必要がない。編集部は、漫画家の邪魔をするだけである。

質問者からの補足コメント

  • 大体、面白い漫画でも、編集者が勝手に漫画のストーリーの路線変更をすることが多々ある。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/28 12:16
  • なぜ、漫画家一人で管理しないのですかと質問したかったのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/28 12:17

A 回答 (3件)

質問の意味がわからない



こういう時に
編集者が
わかりやすい文章に
直してくれます

バカは一直線だから
訂正されると怒る
    • good
    • 1

分けるって何?別物だよね


編集が必ずしも邪魔してるわけじゃないし
内容だけでなく、事務的なマネジメントや進行まで漫画家ができるの?
違うよ

内容も
まともな編集がついてないウェブコミックの漫画とかどんどん悲惨になるものも多いし
編集が口を出せないような大物の作品がどんどんおかしくなることもよくある

勉強だって締め切りや課題の追立がないと自己管理できない人がいるのと同じで
進行管理も漫画家任せで必ずしもうまくいかない
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問は?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!