プロが教えるわが家の防犯対策術!

日雇い派遣で来ていたのは4人で
そのうち1人のおじさんに対しては敬語で
他3人に対してはタメ口でした

これは、見た目で判断して、明らかに歳がいってるおじさんには敬語

あとの若く見える人にはタメ口みたいな感じでしょうか?

ムカつきませんか?

A 回答 (4件)

指示している社員がどのような環境で育ったかで変わると思います。

学生時代に、上下関係が厳しいとか。
でも、そんな事より、もし質問者さんが指示する側だったら、どんな口調で指示しますか?新しい派遣社員が来て、教えてあげる時に相手が歳下であっても敬語ですよね?

派遣社員で多いのが今の事しか考えてなく、自分を変えようと努力しない事です。貴方も歳を取るのだから今、努力しないと後悔しますよ。
    • good
    • 0

ならあなたもおじさんくらいまで歳取りゃ良いんじゃないかな


私だとそのおじさん世代だから敬語使われる事が多いですよ
皆んなはタメ口、私には敬語…
割りと切なくなりますね
    • good
    • 0

それは仕事をやりこなせるおっさんだから敬語扱いで残り3人のお前らは仕事が出来ない使いものにならない底辺野郎だからだろーが笑笑笑

    • good
    • 0

あなたはムカつくでしょ、童顔で背が小さいから。


普通はその位でムカついたりしません、日雇い派遣だから。
それであなたは収入を得ているわけでしょ、もう自覚しなよいい加減に。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!