アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。将来のことを考えたとき、もし嫁ができて、子供も一人いるとしたら、どのくらいの年収で養っていくことができますか?僕はやりたい仕事は色々あるんですけど、ほとんど年収が低い仕事なんですよね。やっぱりやりたい仕事でもお金が少ないと嫌だし、家や車を買ったり、家族に色々買ってあげたりするのも夢なんですよ。なので、少なくとも年収はいくら以上が望ましいですか?

A 回答 (5件)

居住地域によるだろうけど、年収800万以上なら嫁が専業主婦でも何とかなるんじゃない。

これ以下だと嫁が働くか何か我慢する必要がある。
    • 0

恋人いますか

ならば社会人になって
あなたと永遠の愛のある家庭を築いていかぬとね。
別れてはだめよ。
年収を心配するということは
奥さん・子供を十分に養うにたる収入得ていかぬとね。

まだ高校生。
なら、まずきちんと卒業と大学ならそこへ入学卒業の
難関突破。
そのうえで収入をきちんと得られないとね。

いくらが望ましかではなくあなたがその収入を稼ぎ出すに十分な力を持たないとね。

道はきびしいよ。
    • 0

子供なしで食べて行くだけだったら400万円(もちろん借家)で行けそうだし、子供ありで大学まで奨学金なしで養うのだったら600万円以上は必要かも(地方か都会かでも変わりますが)。

もちろん世帯年収な話なので、共働きであればその半額でも行けるでしょう。

ただ、何をどこまで所有したいかでホントに上限がありません。
子供が居ればよりよい学習環境(私立学校)や習い事。マイホームだってタワマンや立地の良い戸建てならば月々のローンが高いです。
なにより、妻となる人がどういった価値観を持つかで必要になってくる年収が変わってきます。

ぶっちゃけ、自分1人でやりたい事を貫く人生か、ストレスの無い家庭を維持していく人生かの二択じゃないでしょうか。
もちろん、高収入・且つやりたい事をしていける人生をおくれるくらいの能力があれば幸福な人生なんですけどね。
    • 0

そういうことは奥さんを本当に

見つけた時の話。
奥さんどころか
恋人も作らず、生涯独身貴族もいますよ。

だから、まず恋人を作りなさい。
    • 0
この回答へのお礼

いますよ。

奥さんが専業主婦前提なら、700万くらいですかね。

• 0