プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年受験なのですが、好感度の高い今からでも身につけられる特技とかってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 好感度は面接官向けで高校受験です
    前期の受験内容に特技という欄があったので特技があった方がいいかなと思って質問しました

      補足日時:2022/05/29 01:28

A 回答 (4件)

・野球


(硬式、軟式のいずれでもよい)
・サッカー
・バレーボール
・バスケットボール
・ソフトボール
・テニス
(硬式テニス、ソフトテニスのいずれでもよい)
・バドミントン
・卓球
・ハンドボール
・ラグビー
・陸上競技
(具体的な種目を挙げてもよい)
・柔道
(段位があれば併せて記載する)
・剣道
(段位があれば併せて記載する)
・空手
(段位があれば併せて記載する)
・弓道
(段位があれば併せて記載する)
・ボクシング
・レスリング
・水泳
(競泳の他に、飛込、シンクロナイズドスイミング、水球なども含む)
・書道
(段位があれば併せて記載する)
・華道
(流派や段位を併せて記載する)
・茶道
(流派や段位を併せて記載する)
・楽器演奏
(ピアノ、ギター、バイオリンなど具体的な楽器を挙げるとよい)
・歌・合唱
・写真
・英会話
(英語以外の外国語も含む)
・工作
・絵画
(油絵、水彩画の他、イラストなども含む)
・将棋
(段位があれば併せて記載する)
・囲碁
(段位があれば併せて記載する)
・プログラミング
・フェンシング
・ゴルフ
・アイススケート
(フィギュアスケート、スピードスケートのいずれでもよい)
・スキー
(スノーボードも含む。具体的な種目名でもよい)
・体操競技
(新体操も含む。具体的な種目を挙げてもよい)
・バレエ
・ダンス
・動画編集
・天気予報
(気象予報士の資格を取得していれば資格についても記載する)
・落語
・お笑いのネタ作り
・採譜
(聴いた曲を楽譜に再現すること)
・速読
・手話
・そろばん
(暗算、フラッシュ暗算も含む。段位があれば併せて記載する)
・記憶力
・手芸
(裁縫や刺繍、編み物、マスコット作りなど)
・料理
(パン作りやお菓子作りも含む)
・アナウンス
・初対面の人とすぐに仲良くなれる

スポーツなどの定番なものからお笑いのネタづくりなど、意外なものもたくさんありましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/29 09:10

>好感度の高い


ターゲットは誰ですか?
面接官?学友?一般人?
    • good
    • 0

ボランティアやりました、とかだろ。

www
    • good
    • 0

受験って何受験?


利用する方向性にもよります。
AOとか自己推薦とか学校推薦とか、学部にもよりけり。

一番簡単な一般的なものならば英検とかTOEICとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!