アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニュアルROM用にRGBでpdfを作成しているのですが
ディスティラーで書き出すとepsの画像はちゃんとRGBなのに
ベジェで作っているオブジェクトがCMYKみたいに色が濁ってしまうのは
なぜでしょう?解決策がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

データは何のソフトで作られたんですか?

もとのデータは、全てRGBかCMYKになっているんですか?
ディステラー変換時に、RGBやCMYKに変換されたのですか?
Acrobatのバージョンは?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

元データはillusttator9.02、貼り込みデータはphotoshop6でepsに、
共にRGBで制作しました。
ディスティラー変換時はカラー変換オプション無し、
ディスティラーのバージョンは3.02です。
ちなみに4.0でも5.0でも同じ結果が出てしまいました。

• 0

Illustratorから、保存でPDFファイルを作成した場合、それほど誤差がないように思います。

ディステラーを使用する場合、AdobeのPSプリンタードライバーでPSファイルを作成します。
その際、RGBファイルをCMYKに変換してしまうのではないでしょうか?
他のファイル(PageMaker)をディステラーを使用してPDFを作成する場合、同様の現象が起きています。現在でもこの点、対応できていません。
仮想ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか・・。なんとなくそういう気がしてました。
崩れを覚悟でIllustratorから書き出そうと思います。
こんな疑問に答えてくださって、ありがとうございました。