アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更年期の女性ってイライラしてて怖くないですか?

A 回答 (5件)

更年期でも生理でも…


あなたが理解していないからでしょう。

メスの本能的行動を勉強する事です。

相手の弱点と捉えればあなたが有利になりますよ。
    • good
    • 1

更年期の症状は性格に比例するのかな~?と感じた事があります。



短気な人程、ヒステリックになります。

周りの人がストレス抱えますね
    • good
    • 0

質問者の立場が分からないので、なんとも言えないですが、、、



旦那さんだとしたら、自分にも少なからず責任は有ると思います。
    • good
    • 1

性欲は萎え切っていますので...。

    • good
    • 0

この質問がご家族あるいは配偶者である、と仮定して回答します。


出産直後も同様で、自分では感情をコントロールできない状態なので当人には何の責任もありません。
人間のイライラの原因のほとんどは不安です。
体の急激な変化に本能的な不安を感じているだけです。
温かく見守りましょう。
もちろん、何を言われても反論しない・気にしないことです。
それは我慢ではありません。どうしたらこれからも一緒に暮らして行くための前向きな工夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

善悪の区別や倫理観もなくなっていくようですよ。

お礼日時:2022/05/29 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!